スタッフブログ

視覚で刺激

こんばんは。

 

 

福岡天神にあるダイビングショップ オーブの花田です。

 

 

暖かくなる季節にスキューバダイビングを始められる方が多くおられますが、

 

 

まず最初に学科講習から始まるのですが、海の知識や圧力の話などあるのですが、

 

 

学科講習を担当させていただくと初心に戻ると言いますか、

 

 

改めて日常で感じる五感が働きにくい水中世界の遊びだなぁ~と気付かされます。

 

 

味覚、聴覚、視覚、嗅覚、触覚

 

 

この中で一番アンテナが立っているのが…視覚なんですね。

 

 

目に入るもので感動をしたり知っている生物を見つけては指をさしたりと…

 

 

やはり日常とは違った世界がダイビングにはあるな~と感じます。

 

 

 

 

水中で見るもののほとんどが驚きと感動のような気がします。

 

 

まだまだ飽きない飽きることがない代表的な遊びなのかな。

関連記事