ダイビングライセンスを福岡で取得できるオーブダイブトリップ

ライセンス取得まで最短4日間

当店では、女性お一人で受講される方の割合が “75%" を締めております。
少人数制レッスンで疑問や不安もその場で解消できます。
ライセンスを取得してダイビングを始めてみませんか。

ライセンス取得コース ライセンス取得コース

Diving License News

ダイビングライセンスに関する情報はこちらをチェック

prev next

Blog “Bon Voyage"

イベントやダイビングに関する様々な情報を発信中

歴史タイムスリップ!!

今年の夏は汗をかきません。。 忙しい夏にも関わらず体重が全く変動がなくむしろワガママボディになっていきます|д゚) 誰か助けて・・・ こんにちは、オーブのハナダです( 一一)     ダイビングの遊び方をざっくりと紹介をさせていただくと、   ・真っ白い砂地に写るカゲが何とも幻想的♪…まったりダイビング ・自然に形成された地形や洞窟を潜る…ケーブダイビング ・沈んでいる船に潜る…アドベンチャーダイビング ・氷の下を潜る…アイスダイビング etc ・海流に乗って流されていく…スピードダイビング     色々な遊び方もあれば、人によって興味が異なりますので、 決して飽きることなく息の長い遊びに変えていくことができる代表的な遊びが…スキューバダイビング(*‘∀‘)     今回、ご紹介するのは ≪沈船=アドベンチャーダイビング≫ 山口県は蓋井島という離島近海に沈む2隻の船を堪能してきましたぁ!!       スゲェーーーーーでしょ!!?? こんなくっきりと全体を見下ろせるなんてコンディション最高なんです((((oノ´3`)ノ 今では魚の住処になった2隻の船ですが・・・ 現役当初は、島と本州を行き来きする連絡船だったそう。         今回のコンディションはサイコーに良く、水底27mまでスコーーーーンと抜けて見えてました(''◇'')ゞ 上から覗き込んでも、水底から水面を見上げても画になるダイビング!! 潜り始めから潜り終えるまで堪能&満喫できたアドベンチャーダイビングでしたぁ☆彡       参加してくれたみんな、 今回のダイビングで課題も見つかり次のダイビングで更なるスキルアップを目指して 常に  “遊びの挑戦”  をし続けていこーーね( `ー´)ノ  

歴史タイムスリップ!!

石垣島上陸~前編~

お盆は、いかがお過ごしでしたか? 僕はみんなと石垣島へ行ってきました。 写真こそ撮れませんでしたが、 夜景と星空がハンパなかったです。 こんにちは、メルヘンなっちです。   ダイビングを始めて続けていくうちに、 自然と各地ダイビングスポットの情報や知識も増え、 行きたい土地が広がってきます☆彡 船やボートも水中から見ると、 また違った見え方をします☆彡 水も綺麗なので、空に浮かぶ雲も透けて見えます(*^^)v       生き物も豊富で、水中もカラフル☆彡 初日から潜りましたが、潜り足りなかったですね… 天候にも恵まれて、船の上で昼ご飯も最高でした(^^)/   ダイビング後は飲んで食べて、星空ウォッチング。 陸も海も全力で楽しみ尽くした3日間のはじまりはじまり…   みんな仲良さげに写ってますが、 ここAubeで知り合った仲間☆彡 年齢も職業も出身も、ダイビングを始めた時期も、 みんなぜーんぜん違います! それでも輪が出来るのが、ここAube! みんな違って、みんなイイ!ですね。 海にお店に楽しさを求めて、 みんなが遊びに来てくれます|д゚) 2日目、最終日はまた後日のブログで~☆

石垣島上陸~前編~

雨にもマケず…

誰かが言いました・・・ 『止まない雨はないと。。』 いつしか名言を残したいと思いつつも、結局は迷言しか残すことができない・・ こんばんは、オーブのハナダです( 一一)     お盆期間の連休はいつも以上に張り切ってダイビングツアーを開催させていただきましたよぉ!! 天気にも恵まれた日が多かったのですが、 14日だけは生憎の雨・・・ 夏とは思えないほどの気温に水温でしたが、 ホットでキュートなメンバーに恵まれてサイコーなダイビングツアーになりましたぁ(^_-)-☆     ♡LOVE&PEACE♡     羨ましいほどの“LOVE”     フュージョンの失敗例みたいなポーズのお二人・・・     二人のカメラ目線がちょっと違う。。。 なんでなん。。     アメリカのプロレスで見かけるワンシーン( `ー´)ノ サマになってるね!!     雨降っててもみんなで楽しみ方を見つけて共有していくのもダイビング! 水中でカメラを向けると陸上とは違ってカメラ目線になるのもダイビング!! 日帰りでも色んな出来事がみんなの“楽しい”に変わってくれれば嬉しいなぁ(^_-)-☆

雨にもマケず…
prev next

Tour

Information

あなたの知らない
もうひとつの世界へ
you have never seen another world.
Aube