新着情報

冬でもダイビングライセンスを取得できる

2020夏!沢山のダイバーに出会いました!

そして季節は秋、冬に差し掛かろうとしてます。

たくさん日焼けしてまだこんがりしてます。

年中ずっとこんがり、ダイビングスクール オーブのなっちです!

 

今日は以前行ったスキューバダイビングのライセンス講習の様子をご紹介します。

 

ライセンス講習

上級ライセンス講習に行ってきました。福岡から車で2時間半ほどにある長崎は九十九島!

上級ライセンスは、アドバンスダイバー(Advanced Diver)といい、ダイバーがプロのガイドとして活動する為に必要な知識と技術を習得し、経験を積むことを目的としているライセンスの種類です。

アドバンスを取得すると、インストラクターのアシスタントができ、ダイビングのプロとして認められます。

学科講習を受け、体力がいる実習を終え、大変だったけど、楽しかったねー( *´艸`)♬

ホントは皆に受けてもらいたい…♬

 

コチラは初級ライセンス講習!福岡天神から車で30分ほどの奈多!

ピンクスーツに目を奪われがちですが、この日初級ライセンス認定されたのは左のお2人(^_-)-☆

おめでとうございます!

11月で中級ライセンス(スポーツダイバー)認定できるね!

中級ライセンスまで取得すれば、世界中のどんな海にも潜ることができるので、たくさんいろんな海に行こうねー!!

お楽しみに~!!

 

冬の海の中

福岡の海もだいぶ水温が下がってきて、これから寒くなるけれど、濡れないドライスーツにインナーを重ねれば、無問題♬

水温が下がることによって、綺麗さも上昇中♬

寒い時期にしか会えない生物にも出会えます☆

小さな生き物も増えてきてます!

見つけるのもはじめは苦労しますが、自分で見つけた時の感動は大きいです♡

 

まとめ

生き物を観察して、写真に収めるのも好き。

水中にただただ漂っているのも好きですが、

Aubeに来て海好きになってくれた、

そんなダイバーと潜るのがイチバン好きです。

この冬にダイビング始めて、一緒に遊びに行きませんか?(^_-)-☆

 


ダイビングスクールオーブは、スキューバダイビングのライセンス(Cカード)について、もっと聞きたい!オーブの雰囲気を直接知りたい!ダイビングについて興味がある!

そんな方へ、無料説明会を実施しています🐻

この機会にぜひお問い合わせください😊✨

 

10名限定キャンペーンもあるので要チェックです♡

🐠オーブ福岡店 無料説明会🐠

関連記事