新着情報

ジャンル別ツアー!~サク編~

4月です!春です!

お花見する前に散りそうです・・・

こんにちは、なっちです!

 

明後日からサクラとおゆきが関西へ旅立ちます・・・

ITC=インストラクターになるための認定試験!

4/14にカムバックするので!

黒焦げになった2人に会いに来てくださいね~

お待ちしております!

 

さて今日はサクが辰の口へ~

サク×辰ノ口といえば6月から打ち出します・・・

『サクと一緒に撮りまくろう!~フォトツアー~

【概要】

  1. 場所は長崎・辰ノ口!
  2. 担当はもちろんサク!
  3. カメラダイバー向け!
  4. もちろんカメラ欲しい人にも!
  5. 陸でも水中でもじっくりゆっくり撮りたい方へ!
  6. テーマをもって!ピントの合わせ方・明るく撮りたいetc..
  7. 2ダイブで確実に何かを掴んで持って帰ってもらえるように!

日程や金額についてはツアー情報にUPするまでお待ちを・・・

 

【長崎・辰ノ口はこんな場所~!】

福岡天神にあるAubeから車で2時間~2時間半!

よく行く奈多や(車で30分)、唐津(1時間~1時間半)に比べると遠い・・・

ですがなんと言っても「クローズ率の低さ」が九州一。

ダイビングは海が穏やかな状況の方が潜りやすいのですが、

潜るポイントや港の位置に対しての風向き、風速などの影響でクローズ。

・・・潜れなくて中止なんてこともあったりします。

ただこの辰ノ口。

無敵なんじゃないかってくらいのビーチがあるんです。

そのビーチからエントリー口が3つ4つ5つほど・・・

ポイントはひとつなのに何本か潜らないと回れないくらい広いビーチなんです。

 

 

さらーに!ビーチなのに水深-30mまでとれちゃいます。

根も生えモノもサンゴだって!あらゆる景色が見れちゃうビーチ!

モチロン生き物も豊富!水深やコースの取り方によって変わります!

 

最近はウミウシが季節的に増えた気がします・・・

↑ミズタマウミウシが急に増えた九州。

本州では↓ピカチュウウミウシが増えてる模様。

ソフトコーラルなど背景も綺麗なものと一緒に撮ると◎

 

形は似てますが色や模様などが変わるウミウシ。

中でも↑の2匹のようにレアなウミウシを見たい方は一緒に探しましょ!

小さな生き物が好きなダイバーはテンション上がるかも。

 

もちろん大きい生き物もいますよ〜

って写真はこれしか撮ってませんが・・・

通称らいのすけ、イラって言います。

ガンガゼ駆除がてら食べさせてあげてるせいか懐っこいです。

紫にピンクに黄色に・・・色鮮やかな魚ですね。

 

色鮮やかな映えモノたち。

 

 

 

生き物だけでなく被写体は多いです、辰ノ口。

  • 写真をゆっくり撮りたい!
  • カメラにじっくり慣れていきたい!
  • 風景だけでなく小さな生き物も撮ってみたい!

そんな方は是非サクと行ってみましょう!

カメラへの慣れだけでなくダイビングにも慣れていきます。

詳細はサクへ〜

お待ちしております♡

 

※ツアー情報のUPは随時発信していきますのでお待ちください!

6月~のツアーを予定しておりますのでお楽しみに♡

そこまでにも近場で潜りたい方はコチラをクリック

どしどしご予約お待ちしております!

関連記事