新着情報

ダイビングライセンスのすすめ。

お正月・冬休みに沖縄や海外リゾートで体験ダイビングをした!

という方は、とっても多いと思います。

 

旅行から帰ってきて、ダイビングを趣味として始めたい。

でも、どこでどーやって始めるの?

ずっと体験ダイビングをするの??

こんな寒い冬でもダイビング出来るの???

 

もちろん、ずっと体験ダイビングをしていく事も可能ですが、

潜れる場所や、水深が限られてしまって、慣れてくると物足りなくなってしまいます。

 

そこで次のステップとして出てくるのが、Cカード(ライセンスカード)取得です。

ライセンスカードを取得すれば、体験ダイビングで行くダイビングポイントよりも

より深く、より魚がいるポイントへ潜る事が可能になります。

 

 

では、そのCカード(ライセンスカード)を取得するにはどうしたらよいのか!?

ここでは、弊社ダイビングショップ オーブのプログラムをご紹介。

 

オーブのモットーは「安全に!楽しく!ダイビングを続けていく!」これです。

なので、いきなり海へは行きません。

 

まずはお店にて、学科講習。

海や、ダイビングで使う道具についての知識をしっかりつけて頂きます。

 

 

マンツーマンでしっかりお伝え致しますので難しくはありません♪

不安な事があっても、マンツーマンなのですぐ質問出来ちゃいます。

 

学科講習が終わると、プールで実際に道具を使って講習☆

ダイビング専用のスーツに着替えて水中体験!

 

  

 

プール講習の後は、いよいよ海洋実習です。

プール講習にて一度体験しているので、安心してスタートできますね♪

 

  

 

海洋実習が終わって、学科講習の確認テストを受ければ、

Cカード(ライセンスカード)取得です!!

 

P3200009

 

オーブではライセンス取得後のツアーやイベントもたくさん企画しております。

 

まずはどのように始めていくか、どういうスケジュールで行っていくか。

どれぐらいの費用が掛かってくるのか。。。

☟☟☟無料説明会随時行っております!

https://www.au-be.net/campaign/

 

ぜひ一度お店に遊びにいらして下さい☆

私たちがお待ちしてます!!

 

       

 

愛と勇気と希望と共に!

関連記事