新着情報

ライセンスって何?

 

GWもあけて、すっかり夏模様ですね☆

まだまだ油断はできないですが、

踏ん張っていきましょう!!

 

今日は「ライセンス」について

お話したいと思います( *´艸`)

 

 

「ライセンスが無いと

ダイビングできないんですか?」

 

よく聞かれますが、

実はそんなことはないんです!

 

沖縄などのリゾート地よくある

「体験ダイビング」

はライセンスが無くても

ダイビング体験をする事が出来ます!!

 

 

では、

なぜライセンスが必要なのか・・・?

 

ライセンスは「Cカード」とよばれ、

海の中への

パスポートだと思って下さい☆

 

ちなみにCカードのCはABCのCではなくて、

「Certification(意味:認定)」

の頭文字を取って

Cカードと呼ばれています!!

 

海の中で楽しい時間を過ごすために必要な知識や、

技術をライセンス講習で学び、

より安全に楽しくダイビングを行う事が

できるようになるんです!

 

 

一度取得すれば一生使えるし、

趣味のひとつに

「スキューバダイビング」

という遊びを追加できますよ( *´艸`)

 

体験ダイビングと、

ライセンス取得後にいく

ファンダイビング

の大きな違いは

自分の行きたい所に行けるかどうかです!

 

雑誌やテレビ、インスタグラムなどで

よく取り上げられている所は

体験ダイビングではいけないところが

多いんです(;O;)

 

 

この夏の思い出のひとつに

ダイビングを加えてみませんか?

 

 

関連記事