新着情報

福岡発GWダイビングツアー前半戦!~色彩豊かな海、愛媛・愛南~

行ってきましたAube発、初愛媛・愛南ツアー!

もうね、むちゃくちゃ良かったの一言です・・・

 

【GW前半戦は愛媛・愛南ツアー】

~愛媛・愛南ツアー~

出会いもクソもアクション起こしたくてうずうずしてたコロナ禍!!

2年越しに行きたかった海へみんなを連れていくことができました!!

もうそれだけで胸いっぱいお腹いっぱいですがおかわりで!!

そんなわけわからんくなるくらい良かったですね~。

参加して頂いたみんなありがとうございました!!

Dive愛南、翔くんお世話になりました!!

 

~なんといってもソフトコーラル~

色彩豊かな~なんて言いましたがぱっと見は青い海が広がっているだけ。

語るよりご覧ください・・・

 

 

 

もうなにも話せません。

一緒に見に行きましょう。

 

~生き物も多種多様~

ソフトコーラルだけじゃないです、愛南。

小さく不思議な生き物たちも多彩。

【ウデフリツノザヤウミウシ】

ルックスやカラーリングからかピカチュウウミウシなんて呼ばれたりもします。

 

【ミジンベニハゼ】

ちょっとしゃくれ気味に撮ってごめんよ・・・瓶や貝殻の中で生活してますと聞くとなんかあれですがカワイイと人気です。

 

【カエルアンコウ】

幼魚はなんでもカワイイ。泳ぐではなく歩くサカナ。

歩く姿を見たダイバーは必ず惚れてまうとのウワサ。

 

【マツバギンポ】

ん?なんすか?感の否めない写真ですがまぶしかったんでしょうね。

瞳の色は変幻自在。

 

【ツノザヤウミウシ】

ウデフリではないツノザヤさん。5㎜くらいかな・・・

ちっちゃくてもよじよじしながらもぐもぐしてました。

 

【ハナオコゼ】

流れ藻にくっついてるのを見かけたことありますが、フクロノリにつかまってました。

擬態は上手ですがセンスナシ。泳ぎは上手じゃないみたい。

 

【ピグミーシーホース】

擬態上手でめちゃ小さくてシャイ・・・

こちらもカワイイと人気!

 

~特にカメラダイバーは必見な海!~

ライトやストロボがあるともっと良さが伝わります。

片道7-8時間!遠いぃいいい!と聞こえてきそうですが・・・

大分別府~愛媛八幡浜まではフェリーなのですこーしばかりラクです。

またツアー組みますので!乞うご期待!

 

関連記事