新着情報

泳ぎが苦手なんです・・・

 

みなさんこんにちは( *´艸`)

 

GWに突入しましたね!!

外も暖かい日が続いていて、

早くお出かけできるように

なってほしいですね!

 

 

話は変わって、

今日は説明会や、

ダイビングしたことない人に

よく聞かれる質問にお答えします!!

 

『泳げない人でも大丈夫なの?』

 

この質問よく聞かれます!!

 

スキューバダイビングって

もともと泳ぎが得意な人だけが

楽しめる遊びだと思っていませんか?

 

ダイビングは競泳と違い、

道具を使うので泳げなくても

何の問題もないんです( *´艸`)

 

まず、泳げない人の大半は

 

『浮けない』

 

から始まると思います!

 

でも、

ダイビングでは

ダイビングスーツと

 

 

BCD(浮力調整装置)

 

 

 

というジャケットのような道具を使うので、

勝手に沈んでいくことはないんですよ☆

 

次に

 

『バタ足しても進まない』

 

ダイビングはスピードを

競うわけではないので

一生懸命バタ足して

速く泳ぐ必要はありません(^^)

 

フィンを使うので、

少し蹴るだけで進むことが出来ます!

少しの力で進めるコツがあるので、

オーブでは、講習でも、

遊びのダイビングの時でも

いつでもコツを伝授しています☆

 

 

最後に泳げない人の最大の壁

 

『息継ぎができない』

 

ダイビングは

水中を楽しむ遊びです!

息継ぎなんて必要ないんです(*‘ω‘ *)

レギュレーターという道具を使えば、

水の中でも呼吸が可能なんです☆

 

 

 

このように道具を使う遊びなので、

泳ぎが苦手でなんとなく海を

嫌厭していた方でも

ダイビングなら楽しめるかも(^_-)-☆

 

今年の夏は海にチャレンジしてみませんか?

 

関連記事