新着情報

ダイビングでダイエットは出来るのか?!

 

みなさんこにちは!カオルです!

 

自炊にはまり、『自粛太り』してしまいました?

夏に向けてダイエットするぞー!!

自粛太りした方、結構多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

果たしてダイビングはダイエットになるのか・・・

カオルは考えてみました・・・

 

スポーツを目的にしている方ももちろんいます!

ダイビングはゆっくりしたスポーツです?

なので運動が得意ではない方でも楽しむ事が出来ます!

 

 

 

 

『水泳やってたらいけるっしょ?!』

 

と思ってる人がいたら違います(´・・`)

意外と泳げない人がセンスを

発揮する場合もあるんです?

 

運動が苦手な人も続ける事が出来る!

それがダイビングです?

 

 

 

 

スポーツよりは激しくないですが、

限られた空気の中で活動するので

呼吸はゆっくりになります!

 

運動に深呼吸が大事という事は

結構聞いたことある人

多いんじゃないでしょうか??

 

ゆっくり呼吸をしながら、

フィンキックなど足を動かす事もあるので

ダイビングをした次の日は

意外と筋肉痛になったり・・・

有酸素運動ってやつですね?

 

 

 

 

筋肉は続けていたらつきますよ!

私は腕の筋肉が増えました(笑)

水着を着る機会も多いので

無意識に体型を気にするようにもなりますし、

イイコトはいっぱいです(^O^)/

 

ダイビングに意外と運動要素がある事

わかっていただけましたか??

 

オーブはダイバー飲み会がよくあるので

プラマイ0の可能性はありますが・・・

 

息抜きは大事です(笑)

 

皆さんも自粛太りにダイビングはいかがでしょうかー???

 

 

 

関連記事