新着情報

ダイビングの魅力!その⑥

9月が始まりました!

あっという間にラストサマーな季節です。

ということは・・・

九州南部の海がアツくなる季節!

待ちきれず行ってきちゃいました・・・

宮崎・延岡ツアー!

 

福岡天神から車で3時間!

オーブでは基本的に前日夜出発で前泊します!

週末が多いですがもちろん平日も問題ナシ!

 

 

 

延岡の魅力は3つ!

・40か所を超えるダイビングポイント!サンゴや熱帯魚が多く、まるで南国気分になれちゃう海!

・チキン南蛮をはじめとした美味しいモノの宝庫!肉魚野菜なんでもござれ~!増量間違いなし!

・STAFFさんが優しさの塊フライアウェイ!ゲストハウス宿泊やBBQ・・・サービス施設が充実!

 

 

延岡の海をのぞいてみました♡

何回潜っても飽きがこないほど毎回違う景色が見れるのがダイビング!

もちろん延岡も例外ではありません!

県外では九州で一番遊んでる海かもしれません・・・

 

 

 

青い海にサンゴが映えますね~。

サンゴといっても大きく分けて2種類あります!

・ソフト→フワフワしてカラフル!柔らかい!

・ハード→ゴツゴツして色味はシブめ!

延岡ではその両方が見れるので漂ってるだけで癒しです♡

 

そういったサンゴに住み着いたりしているサカナたち!

色味の激しい熱帯魚が多いですね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に水中は光が届かないので青や緑に偏りがちですが・・・

そこは水中ライトやカメラのフラッシュがあれば問題ナシ♡

生き物やサンゴの元の色味を引き出してくれる便利アイテム!

もうもはやダイバーにとっては必須アイテム・・・

持ってない人は僕が照らすので近くに寄ってきてくださいね~。

 

とにもかくにもサンゴも生き物もカラフルな水中・・・

ライセンスを取得してスグ行ってもらいたい海のひとつです♡

 

延岡の海をのぞいてみました♡番外編

延岡は熱帯魚だけでなく・・・

生き物はめちゃくちゃ豊富!

シュノーケリングじゃ見れない景色なので是非♡

 

 

 

 

 

サンゴの隙間や岩陰に隠れて生活している生き物たち・・・

パッと見じゃわからない小さな世界も覗いてみてほしいです。

興味が出てきたら教えてください。

何センチ~何ミリの生き物たちの世界もお見せしますね!

 

まずは潜ってみることから!

今まさにこの記事をご覧のアナタも・・・

意識せずに呼吸しているはず!

水中は呼吸するための器材を介してするので多少慣れは必要!

他にも初めて身に付けるモノがたくさんあるので

知識や経験を積んでいきましょう!

 

 

ダイビングをしたことはないけど、

行ってみたい!潜ってみたい!

そんな方はまず遊びに来てください!

ダイビングの魅力は何時間あっても語りつくせませんが・・・

膝突き合わせてご紹介させて頂ければ幸いです♬

 

ライセンスキャンペーンへGO!!

ライセンス取得\29,800-!

10名限定枠ではありますが・・・

気になる方はお早めに!!

無料説明会はコチラをクリック!!

 

この夏、オーブでダイビング始めてみませんか?

オーブSTAFFとオーブダイバーのみんなで!

皆様のご参加お待ちしております!

 

関連記事