新着情報

ライセンスを取得して水中世界を見に行こう~水中生物編~

 

水中の世界に遊びに行くダイビング。

陸上では見ることのできない生き物や、観察できない生態。

一度はあってみたい生き物に出会うことが出来ます!!

 

ウミガメ

まずあってみたい生き物と言えばウミガメ!

もともとは、陸上で生活していたカメが海に進出したと言われているらしいです。

カメだから遅い・・・ではなくて水中で機敏に動くために進化したんだとか・・・

 

 

ダイビングでは、そんな海の生き物ウミガメと一緒に優雅に泳いでみたり!

休憩中のウミガメの横で、一緒に記念撮影できたりします。

 

 

マンタ

 

 

オニイトマキエイといってエイの仲間です!

大きくなると9メートルになる個体もいるそうです・・・

そんな大きなマンタに水中で会うこともできます!

 

 

魚の群れ

 

 

ダイバーよりも大きな群れ!群れ!!です。

目の前を覆う魚の大群が現れます!!

 

水族館のイワシの群れを遥かに超えてきます・・・

イメージはビルがそのまま沈んでいる感じです・・・。

 

 

その他にも、カクレクマノミ(ニモ)や、サンゴ、綺麗な熱帯魚まで・・・

陸上とは全く違う生き物が生息しています!

 

 

こんな水中世界に遊びに行くために必ず必要になってくるのがライセンスカードです!

本名はCカード(Certification Card)

認定証という意味で知識や、経験をこなした証明書になります。

 

このCカードを取得すると想像している世界、生き物に会いに行けます!

 

 

世界中の海を見て回れるので旅行のついでにダイビング

行きたい、見たい生き物に向けてダイビング

遊び方の幅が広がります!

 

同じ趣味を持った仲間も出来ます!

ダイビング後の飲み会や

ダイビング以外の遊びなどダイビングを通じて仲間が増えていきます!

 

是非この機会に、水中世界に遊びに行ってみてはいかがでしょうか( *´艸`)

まずは、ダイビングの事をするために無料説明会へお越しください!

https://www.au-be.net/campaign/

 

関連記事