新着情報

日々を変えたもの…そして感謝…byひでちゃん

昨日は20㎞くらい歩きました。25000歩。

右足負傷…見事故障者リスト入りです。

今晩からお風呂上りに入念なストレッチに励みたいと思います…

こんにちは、なっちです。

 

今日は先日上級ライセンス取得!

ひでちゃんにお話し伺います。

それではひでちゃん…どうぞ~!

 

こんにちは!ひでちゃんです。

海の中にお邪魔するようになって、はや2年ちょっと…。

優雅に泳いでいる魚達を見てちょっと嫉妬すら感じます。

2年ちょっと前までは、仕事中心で休みは疲れを取るために…

家でゴロゴロと平凡な日々を過ごしていました。

 

元々、『魚群』『水中遺跡』『水中洞窟』などには興味があり、

また『水中に漂うことは、気持ちいいだろうなぁ〜』とは思っていましたが…。

きっかけは、オーブのスタッフさんの出会いでした。

オーブとダイビングとの出会いが平凡な日々を変えました。もう、激変です。

ダイビングの魅力は…たくさん!そして人それぞれです!

 

ダイビングのイメージとは何でしょうか?

みなさんは、どのように答えますか?

みなさんが思いついた答え、それがダイビングの魅力だと思います!

 

・青い海

・白い砂浜

・海ガメ

・珊瑚礁

・沈船

・水中遺跡

・水中洞窟

・サメ

・イワシの群れ

…などなど。

 

ちなみに私の答えは、水中で浮き、漂うことです。笑

四季によって変化する海を楽しむ。

同じ場所でも違う景色に変化する海を楽しむ。

魚群や洞窟や遺跡そして景観を楽しむなど…。

同じ海は2度とありません!

いつも表情を変えて楽しませてくれますよ!

 

ダイビングは人と人を繋げること、また切磋琢磨出来るところもいい所です!

人それぞれ楽しみ方があり、同じ目的を持った人が仲間となり、その繋がりが大きくなります。

 

私も1人で始めましたが、スタッフの皆様を始め多くの人と出会い、同じ目標を持った人と励まし合い、目標を目指して頑張ってきました。

 

こんな私が、上級ライセンスを取得することができました。

当初は上級ライセンスを目指すなんて…、また認定を貰えるなんて…、思っても見なかったです。

ただ上手くなりたい!スキルだけを求めてダイビングを続けてましたので…。

魚よりインストラクターを観察していましたから…(変わりもんですね。)

 

自分の事だけを考えてダイビングをしていましたが、ある日境にダイバーさんの役に立ちたい。

仲間のダイバーに寄り添えるダイバーになりたいと思い始めてました。

ダイビングは、日々を変えてくれたもの。

 

『何もかも忘れて没頭し、夢中になれる事!』

きっかけをくれたスタッフ、ダイバーとして育ててくれたスタッフ、そして仲間のみんなに感謝です。

『上手くなりたい!』の気持ちは、これからも変わらず、仲間に寄り添い、一緒に楽しいダイビングをしていきたいです!

いつの日か、楽しい海でお会いしましょう!

最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

 

ひでちゃん…熱いお話しありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します!!

 

本日はひでちゃんの回だったのでぼやきはまた次回。

足痛いなぁ…温泉浸かりたいなぁ…

お楽しみに。

関連記事