新着情報

とある日の講習風景。

お写真あれば記事に困る事はないんです。

タイトルがイチバン難しい・・・

どなたかお写真をください!

こんにちは、なっちです。

 

少しずつ僕の記事も増えてきました。

ブログよりはゆるーく書かせてもらってますがご愛嬌。

このニュースにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

水中にはこんなニヤけた生き物もいます。

ニヤけてはいないですが他にもご紹介させてもらえればと。

生物編①

生物編②

生物編③

 

実際見てもらえればイチバンいいんですけどね・・・

ってことで今日はライセンス講習の風景で!

無理くりこじつけた感はピースで吹き飛ばしちゃいたいですね。

どれがインストラクターかすらわからない写真すいません・・・

 

講習内容はレベルに合わせて初級~中級~上級とあります。

 

ざっくりとした各レベルのゴールは、

初級・・・自分の事は自分でできるように。

中級・・・一緒に潜るバディの事も気にしてあげられるように。

上級・・・一緒に潜るチーム全体を気にしてあげられるように。

 

水中での余裕具合はスキルによって変わってきます。

普段通り、陸上のようにはいかないことも多いのでまず水中に慣れる事。

自由自在に水中で遊べるようになっていくことが目標になってきますね。

 

ライセンス取得がゴールではないですよね。

ライセンスを取得してはじめてスタートが切れます。

少しずつでもいいのでダイビングを知っていってもらえればと。

ひとつづつでも身に付けて持って帰ってもらえるスキルがあります。

持って帰ってこれたスキルの分だけ楽しみ方は変化していきます。

 

いたるところで水中の映像や写真に目が行くようになります。

気が付けば僕のようにカメラ片手に海へと遊びに行くようになります。

 

口にして味がわかるようなモノではなく。

噛めば噛むほど味が湧き出てくるようなモノです。

どんな味なのかはみんな違いがあるとは思いますが・・・

気になる方は試食してみてほしい遊びですね。

 

どんな風景が待っているかも記事にしていきます。

以前の記事はコチラから👇

風景編①

風景編②

風景編③

 

ここ福岡天神・博多からでもいろんなとこまで飛びます。

ずっと一緒に遊んでいきたいお店になってもらえるように・・・

日々試行錯誤していきたいと思います。

 

明日もぼやけるかな・・・

ぼやけたらぼやきます。

見てくれている人がいると信じて。

お楽しみに。

関連記事