スタッフブログ

青海島で初めてのダイビング!!

みなさん、こんばんは。

オーブのなっちです(^^)/

 

梅雨明けてからというものダイビング日和が続き海に入るのも気持ち良いぐらいですが、

まだ見ぬ台風にいまかいまかと天気予報には敏感になっています。

 

昨日から2日間に渡って山口県は青海島という海に囲まれた島へダイビングCカード取得コースでもある

海洋実習を担当させていただきました!!

12

 

11

陸上では射すような日差しがまさに夏の象徴ですが、

海の中に入ると太陽光が白い砂地に映り込んでまた幻想的に見えてキレイです(*’▽’)

 

10

今回は、3名の方がダイビングCカードコースを受講していただいております。

ダイビングでの男女の比率は…4:6

もしくは…3:7の割合いで女性の方が多くチャレンジされる方が多いですが、

今回は、男性の方が比率が多く炎天下の中ではありましたが、

笑ったりボケたり突っ込んだりと笑いが絶えない1日となりました(笑)

 

2

 

9

 

3

海でのダイビングは緊張からスタートしてきますが、

1回目よりも2回目という風に回数を重ねていくことでできることが増えてくるので

楽しさも足し算から掛け算に変わってきますね☆彡

 

8

太陽の下で暑い…暑い!!と言いながらも気持ち良い海の中へダイブしてみませんか??

ダイビングライセンス(Cカード)取得は、福岡オーブで‼

 

関連記事