スタッフブログ

☆★Let`s Diving★☆

みなさんが嫌いなMonday・・

週明けにの今日がイチバン身体と心が重たかったりしますよね。。

わかります、昔からあるサ〇エさん症候群ってやつですね(/ω\)

 

 

こんにちは、朝活にチカラを入れているオーブの花田です!!

早起きは三文の徳という言葉があるようにここ最近早起きをしてカラダを動かしています。

朝から汗をかくのも気持ちが良いものですね(^◇^)

 

 

いつまで続くのやら・・・

 

 

みなさんは、何か新しいことにチャレンジし始めました??

先月は嬉しいことにスキューバダイビングにチャレンジされる方が多く、

ダイビングの第一歩でもある学科講習&POOL実習で今月はバタバタとさせていただいております( `ー´)ノ

 

PC102830

 

学科講習後には…筆記テストもありテスト前には必ずといっていいほど猛勉強タイムになります。。

 

 

みなさんご存じの通りスキューバダイビングの舞台は、“海”

普段は足を運ぶことがない海の世界はまさに未知の連続。。

安全安心に海の世界へ遊びに行くための知識を入れていきます!!

 

 

PC070042

 

PC070048

 

学科が終われば実技で練習します!

いきなり海へ行くのではなく、ダイビングで使用する道具の使い方や水中での呼吸の仕方など時間を使って慣れていくことが大事です(^_-)-☆

 

 

誰しも初めましてからスタートする遊び。

特にダイビングCカード取得するイメージも難しいと考えを持っている方も多いかと思いますが、どんな遊びでも最初っから上手にできる人ほど少なく、経験という回数は必要にはなってきます。

 

 

その経験というのが“ファンダイビング”や“ダイビングツアー”と言われるもの。

みんなでワイワイとしながら経験を積んでいけるので趣味に変わっていくんです!!

まだ見ぬ世界を経験しませんか??

ここオーブでダイビングを通じて仲間を作っていきましょー(^_-)-☆

関連記事