スタッフブログ

海の中は春を迎えましたよ(^_-)-☆

今日はオーブ2周年イベント!!

晩の20時からスタートしますのでお店も閉めさせて頂きますのでご了承くださいませ(/ω\)

気合い十分で今日を迎えております!!

バク転ができるように練習を重ねてきました…ダーさんこと、オーブの花田です( `ー´)ノ

 

 

みなさん朗報ですよっ!!

な、なんと…海の中では少し早いですが春を迎えようとしています!!( ゚Д゚)!!

驚きでしょ!?

海の中にも季節があるの??

と思われる方が多いですが・・当然ながらあるんです( `ー´)ノ

 

 

昨日も福岡近海へダイビング講習を担当させて頂きましたが、

気温もポカポカ陽気でまさにダイビング日和の一日でしたぁぁぁぁ!!

春を迎えようとしているとはいえ、水温は気温よりもまだ低いので完全防具でTryしていきます。

 

P3110478

 

 

P3110480

 

一般的にダイビングで着用するスーツことWETスーツ(水着の上から着る)

ただ今のシーズンに限ってはフシギな話、、水が入ってくることがないスーツを着用することで快適にするんです!!

頭にも保温を維持するためのフード(被り物)

みんなでモジモジ君になりながらもテンションMAXを迎えます(笑)

 

P3110498

 

P3110489

 

ただただ潜り方を知るわけでなく、

ダイビングCカード取得していく中でトレーニングはつきものです。

どんなことをするかと言いますと・・・“もしもシリーズ”

水中環境下でもしも…こーなったどうする??あーなったらどうする??

といった自分の身にトラブルが起こったとしてもカバーするための技術(スキル)を磨いていくわけです( `ー´)ノ

 

P3110499

 

できることが増えることで楽しさも掛け算になっていきます!!

水中でも余裕が生まれ笑顔が自然とこぼれてくるわけです(^◇^)

 

 

 

内容だけだとイメージが沸かしにくいと思いますので、

まずはダイビング自体にチャレンジしてもらいたいものですが、

いきなり海に行くのも気が引けますし知識ゼロの状態だと不安もあるため、

ここオーブでは無料説明会にてダイビングのイロハをお伝えできればと思っております☆彡

☟まずは、お気軽にお電話くださいね☟

https://www.au-be.net/campaign/

 

関連記事