スタッフブログ

回想録。

こんにちわ!福岡へ来て1か月半。天神は今日もいい天気。
月日の経つのが早すぎてビックリ!
ドーモ、コバヤシです(๑´ε`๑)

 

福岡天神の今泉にあるオーブはダイビングショップです。
美容院ではございません。
「オーブ ダイブ トリップ」です。

 

ワタクシがダイビングを始めたのが遠い昔、14年前の冬でした。
好奇心の塊のワタクシがダイビングに興味を持ったきっかけが、
テレビで見た与那国島の海底遺跡。

こんなのが海底にあるの!?
これを自分の目で見るには、海に潜らないといけないの!?
海に潜る=ダイビング…?ダイビングライセンスや!
と安易な考えで、とあるダイビングショップのドアを叩いたのでした。

 

そのドアを叩いたのがきっかけで、ワタクシのダイビングライフが始まりました。
21歳で取得したCカード(ライセンスカード)
「海へのパスポート」とはよく言ったもので、世界の色んな海を見て来ました。
沖縄の離島はもちろん、タイやフィリピン、サイパンと
ダイビングをしてなかったら、行かなかったであろう辺境へも!
3592231913_e111a550c3_z 5561025298_efec8618aa_z P1071346 PA301803

 

 

行く場所ももちろんの事、一緒に行くメンツも大事です!

大人になると新しくトモダチを作る機会はだんだん減ってきます。
そんな中、趣味を通して出会う方々と、同じ場所へ行き、同じモノを見て
時間を共有する。それってめっちゃステキやん!!

青海島

 

 

あの時ほんのちょびっとの勇気を出して、ダイビングショップのドアを
叩いてヨカッタな!うんうん。
と、14年たった今改めてひしひし感じております。
これまた、月日が経つのが早すぎてビックリ!

 

ここ、福岡天神の「ダイビングショップ オーブ」
誰かのそんなお店になればなーと。

 

ダイビングにちょっとでも興味がある!
あの海に潜ってみたい!
これが見てみたい!
新しいトモダチが欲しい!
何か夢中になれる趣味が欲しい!

 

と少しでも思っている方は、ぜひちょびっとの勇気をもって
「オーブ」のドアをトントンして下さい!
FH000025
あ、もちろんメールでのトントンでも!!
https://www.au-be.net/campaign/

 

ちなみにきっかけになった、与那国島の海底遺跡。
今だ行っておりません。。。
だって、それ以上に魅力的な海や仲間がそこにいっぱいあったんですものー!!

 

 

関連記事