スタッフブログ

☆更なる高みを目指して…(^◇^)☆

明日から華の週末。

今日はお店でタコパっ!

生憎の雨ですが、たくさんの人で溢れかえっていくことでしょー☆彡

本気のたこ焼きは味ではなく…焼き方&回し方!!

今日も魅せるよ・・オーブの花田です( `ー´)ノ

 

 

昨日は久しぶりのダイビング実習で福岡近海へと車を走らせておりました。

まぁ晴れ渡った日でもあり、女性ダイバーだけの講習だったのでなんとも華やかなダイビング日和でしたね☆彡

 

 

ライセンスにはいくつかの種類(ランク)があるのですが、

今回は中級ランクを受講されるダイバーの講習だったのでセッティング(ボンベなど道具の準備)がスムーズ。

さすがダイバーやな・・・っと思いながらホッコリしておりました。

 

P5110416

 

P5110426

 

初級とは違って水中のナビゲーション(コンパスなど)

スタート地点に行って帰ってくることを学ぶトレーニングになるわけですが

日常で使うことがない道具を見ながら使いながら駆使している姿は…完ぺきなダイバーやぁ( ゚Д゚)

 

 

なんのためにライセンスって取らなあかんの??

もちろん体験ダイビングでも海の中には入ることできますよ。

ただその世界に行って何をするのか?何を見たいのか?どーいった遊びに変えていきたいのか?

人によって様々だからこそ飽きがこない。

 

 

イメージは車の免許のように、

取り終えてから自由に好きな場所へ気の合う仲間とドライブが楽しいように。

楽しい時間を安全に過ごしていけるように資格というライセンスが必要になるわけです(^◇^)

 

P5110435

 

決して難しいわけでもなく遊びなので学科講習から海洋実習まで笑いながら受講してもらえるので最初は新しい発見で驚きの連続ですが、楽しいことを楽しいって思える遊びをしてみませんか(^_-)-☆

 

 

特に今月は夏前のダイバー応援キャンペーンもやっておりますので、
気になる方は下記までクリックを☟☟☟
https://www.au-be.net/campaign/

関連記事