そんなに近い場所でダイビング!?
ふと目を閉じると夏の海を思い出します。
BBQメインで芥屋に海水浴をしに繰り出した毎週の火曜日…
昨日はダイビングツアーに日帰りで行ってきたのですが、
メンバーの一人が言いました、『時間は止まらないよ』 深みのあるひと言・・・
進むことも大事ですが、ふと立ち止まる勇気が欲しい。。
こんにちは、ポエムのハナダです?
みなさん、ご存知ですか??
山口県にはダイビングスポットがたくさんあることを(”Д”)
・青海島 (今年の夏にはイルカが遊びに来てくれました!!)
・長門 (日本海ならではの食卓に並ぶサカナたちがメインです)
・阿川 (港町の雰囲気とポイントまでの近さがステキ☆)
・蓋井島 (全長20m級の船が2隻も沈んでいます?)
・室津 (ボートもビーチも生物の宝庫!!)
初級者でも潜りやすいポイントとして挙げれるのが “室津”
ビーチからでも水深は12mとれるにと砂地が広がっているので浮力や様々なスキル(技術)の練習にはもってこい(”◇”)ゞ
水中もキビナゴの群れや捕食しにやってくるヒラマサなど生物も豊富☆彡
入り江にもなっているのでちょっとの風でも波は穏やか((((oノ´3`)ノ
ダイバーからしてみると潜りやすい環境に間違いないです?
片道で1時間半で行ける場所でもあるので、
ダイビングライセンスを取得し終えたダイバーにもスキルアップにはもってこいですよ!
連休が取れない方や上手くなりたい方やまだ行ったことがないから行ってみたい方々、
平日も開催してますのでいつでもご連絡くださいね(^_-)-☆