スタッフブログ

ダイバーになったら、ドコへ行くの??

遡ること18年前・・・

あれはGWに入る少し前の4月末でした。

友人から『ダイバーになりたいから付いてきてくれっ』と声を掛けられ…

GWで見事にダイバーになったボク。。

えぇお客さんでした!!オーブのハナダです( `ー´)ノ

 

 

あらよアラヨとダイビングCカードを取得してダイバーにはなったものの、

取り終えたらドコにダレとダイビングしに行くなんて考えもしなかったですし、

自分で潜りに行くなんてムチャなことよーせんかったんで『??』状態。

皆さんも思いませんか??

 

 

そんなボクでも18年続けれてきたのはショップが開催しているダイビングツアーがあったから。

とにかく色んな潜れるスポットがあることも知らなかったのでワクワク満載でした(‘◇’)ゞ

ボクの場合は関西ダイバーだったので、

 

・和歌山(田辺、白浜、串本、大島、古座)

・三重(尾鷲)

・福井(冠島、若狭、音海)

・高知(宍喰、室戸、竜串、足摺、柏島、沖の島、鵜来島)

・島根

 

色んな場所へツアーで連れて行ってもらってたのもあり、

ここオーブでも季節に合わせたダイビングスポットのツアーを企画&開催をしています?

 

 

 

もちろん、九州エリアだけでなく南国ツアーや海外ツアーもありますよ(´◉◞౪◟◉)

 

 

ダイビングCカードを取得するのはカンタンです。

冒頭でもお伝えした通り潜り続けていく環境やお店の雰囲気は大事な要素でもありますので、

ダイビングに興味がおアリの方はお店を覗きに来られてみてはDOですか( `ー´)ノ

 

 

ボクと同じようにGWでダイバーになっちゃいましょーー?

関連記事