スタッフブログ

ルーティーン。

ルーチン?ルーティン?ルーティーン??

日本語ってムズカシイ。

ドーモ、コバヤシです(๑´ε`๑)

 

今日はスキューバダイビングのルーティーンについてのお話。

え!?ダイビングにもルーティーンがあるの?ゴロウマルのように!?

あるんですっ!!

 

まずはブリーフィング!

ブリーフィングとは、簡単にいうと「事前説明」

 

 

これからダイビングする海では、こんな魚や地形が見れるよー!

これからダイビングする海では、こういう事に注意してねー!

水深や水温はこれくらいですよー!

などなど、その時、その海での注意点をご案内!(水中ではしゃべれないならね☝)

 

 

続いて、器材セッティング!道具の準備です!

 

 

そーそー!しっかりバディ(相棒)同志でチェックしあってね!

すぐにダイビング出来る状態にセットします!

 

セッティングが出来れば、いざ水中へ!

 

 

ビーチえおテクテク歩いて海へ入って行くスタイルもあれば、

ボートがらドボーンと飛び込むダイビングスタイルもあります!

 

水中の世界はというと…

 

ここはやっぱり、ダイバーだけのお楽しみ☆

実際に海に潜って体感しましょー!!

 

 

 

 

ダイビングが終わると、器材をキレイに洗って次のダイビングに備えます!

道具を大事にするのが一流や!とイチロー先生もおっしゃってました!

 

 

最後は、デブリーフィング!

今日の海はこんな魚がいたねー!とか

こういうルートを通ってダイビングしたねー!とか振り返り。

 

 

みた景色や魚の絵を描くのもステキ!

こーやって、ごはんを食べながらダイビングを振り返る事でより楽しかった思い出に!!

 

こんな感じでダイビングの1日は流れていきます!

あっというまの1日になる事マチガイナシ!

 

ダイビングのルーティーンやってみませんか??

ルーティーンのスタートはコチラから☟☟☟

https://www.au-be.net/campaign/

 

 

この2人のルーティーンは、お昼12時半頃にいつも行方不明になる事。(トイレ長いねんっ!!)

 

 

 

 

ルーティーンとは…日常規則的に繰り返される生活様式、とくに一定の手順で行われる仕事。

関連記事