スタッフブログ

海だけちゃうねん!

台風6号(バカヤロー)のせいで延岡へのダイビングツアーは行先変更…

久しぶりの延岡、楽しみにしてたのにー!!

ドーモ、ショックまんきちコバヤシです(๑´ε`๑)

 

今回は場所変更した延岡ツアーですが、

現地のサービス「延岡マリン」の勝栄さんより耳より情報が!

 

台風や海況不良、でも天気は最高!!みたいな日あるよね!

そんな時にオススメなのが、「リバーダイブ」。

その名の通り、川でのダイビング!

 

写真提供:延岡マリンサービス

 

海とは違う、淡水でのスキューバダイビング!

このリバーダイブの魅力は何と言っても透明度の高さ!

 

写真提供:延岡マリンサービス

 

写真提供:延岡マリンサービス

 

スッケスケなんです!

そして見れる生物ももちろん違う!

 


写真提供:延岡マリンサービス

 

九州では、これだけキレイな川でダイビング出来るのが珍しいとか!

淡水なので、ウェイトもいつもより軽くて済む!

淡水なので、いつも海で使っている器材が潜っている間にキレイになる!

 

いつもと違う環境でダイビングしてみるのも面白いですよー!

 

写真提供:延岡マリンサービス

 

ほうら!スッケスケー!!

勝栄さん!情報・写真ありがとうございます!!

関連記事