スタッフブログ

開拓!

福岡天神にあるAubeはね、ダイビングショップ オーブですから!

美容院ちゃいますから!

定休日だってスタッフ総出でダイビングに行きますヨ。

総出といっても3人やけどね( ゚Д゚)

 

今回行ったダイビングポイントは、おなじみ津屋崎は「恋の浦」!

 

 

恋の浦って本気出したらもっと色んな生物おるんちゃう?

いつも同じトコロしか潜ってないけど、実は違うトコロに見たことないのおるんちゃう?

という訳でいつもと違う階段からエントリーしてみよう!作戦です。

隊長はなっち。392店長もおるよ!

 

   

 

この日の恋の浦は、海の神様若干怒り気味の様子でしたが、

そこはインストラクター3人なので神の怒りはもろともせずエントリー。

 

 

最初のエントリー付近は岩場があり、海藻わさわさゾーンがありその奥には砂地。

砂地をグングン進んでいくとまた岩場が出てくるといった地形でした!

 

なにかおらんかと生物探しに夢中になっていると…

 

 

隊長は砂地を凝視しながら猛進して行った…( ゚Д゚)

 

 

そんなこんなでバラバラになりながらもダイブタイムは1本目87分。2本目83分!

これといった目新しい生物には出会えなかったけれども普通にダイビング楽しんでしまった( *´艸`)

 

 

 

今回のダイビングでのコバヤシ的発見は、、、

 

   

 

ウニは自分の居場所は自分で作るのか!?という事!

キレイにはまり過ぎやん!ウニ団地!!

 

今回の開拓…得に収穫なし!になってしまったけれど、

一緒に未だ見ぬ恋の浦の本気、一緒に探しに行きましょー!!

関連記事