スタッフブログ

たまがったー!

こんにちは!今日も例によってドーモ、コバヤシです(๑´ε`๑)

大阪アズールのブログでは楽しそうな奄美ツアーの様子が連日アップされておりますが!

オーブだって負けてないの!!

 

今日は五島ツアーで、コバヤシ的ハイライト!!

そしてオーブダイバーに絶対ぜったいゼッタイ見て欲しいヤツ!!をドドーンとお届け!

 

まずは朝カレーでいっぱいの腹ごなし!

 

【 1本目 】屋根尾島(ヤネオジマ)

 

 

このダイビングポイントにはめーーーちゃでかいヒラメが!!

 

 

※音量を大でご覧ください( ´∀` )

 

【 2本目 】多々良島(タタラジマ)

 

 

はい!いつもより大きめでお送りしております!!

これデス!これが見てほしかったの!!

何かって!?これはサンゴなのですー!!

「オオスリバチサンゴ」といって、ひとつのサンゴ群体としては日本一!!らしい。

周囲がナナナント!42メートル!!馬場さん20人分( ゚Д゚)

 

 

右上の人影と比べると大きさがわかるでしょう!

このサンゴとの出会いはそう、去年の夏!

ひとりで五島へダイビングしに来た時に見て震えたワケ!

こんだけおっきくなるにはどんだけの月日がたったことか!!

それから絶対オーブダイバーに見て欲しい!!という思いで五島ツアーを企画するコト数回…

天候不良やなんやらで実現せず( ;∀;)

 

今回やっとご紹介することが出来ました!「オオスリバチサンゴさんです!!」

みんなで記念撮影!!

 

  

 

と思ったけれど、流れが強くてワチャワチャ!違う意味で震えたな笑

みんなにデカサンゴの紹介が出きて、ホコホコしながらの帰り道…これまた絶景!

 

 

イサキのカベ!

水底に影が出来るくらいのカベ!!たまらんデス!!

自然の凄さに改めて感動した五島の海( *´艸`)

 

 

フーコ・シェリー・ジャズ!お世話にになった五島海友さん!

2日間ありがとうございましたー!!

 

思い出写真はコチラから☟☟☟
https://flic.kr/s/aHsmwovPYE
———————————————————————————
ダイビングショップ オーブでは、五島以外もいっぱいツアーご用意してます!
【 ツアー情報 】から見てね!
———————————————————————————

 

【 THE BACK MATERIAL @ UNDER WATER 】

 

    

 

もうこれは事件過ぎて文字にはできない!誰であるかも言えない!!

ダイバーの皆様はお察し下さい!あーたまがった。

潜る前はバディチェックを忘れずに!!

 

THE BACK MATERIAL…裏ネタ

 

———————————————————————————

 五島弁講座 

ごろっとみじょかねぇ!…みんなかわいいねー!

かっとっぽ、ごっつよー!…ハコフブ、ご馳走よー!

ざーまずんだれー!…めっちゃ鼻水!

たまがったー!…びっくりしたー!

※そんなんちゃうという苦情は受付ません!あしからず。

 

関連記事