スタッフブログ

最近多い質問解説します!!

 

こんにちは!カオルです!

 

さて今日から6月の始まり。

ダイビングも衣替えの時期ですね。

 

『いつからウェットスーツなん?!』

 

と思っている方も多い時期ではないでしょうか?

 

 

 

 

ウェットスーツを着るタイミングは人それぞれ。

水温・場所・自分の体。すべてと相談が必要です(>_<)

 

ウェットスーツを着る際に重要なのは『水温』

水温はだいたい22度以上は欲しいものです!

でも22度でも少し寒いくらいだと思います。

 

寒がりの人は要注意!

392店長は最近ウェットスーツを着てますが

風邪ひきそうになっていることもしばしば(笑)

 

 

 

 

そんな時に役に立ってくるのは

毎回記録を付けている『ログブック』

 

ログブックで去年の記録を見てみてください!

去年の今頃は何度だったかなー?

去年はいつからウェットスーツ着たかなー?

 

まだ去年の記録がない人は

先輩ダイバーに聞いてもよし!

カオルに聞いてもよし!

 

冬のダイビングに関しても

ログブックを書く際の追加装備の欄に

インナーで何を着たか、寒かったか、

暑かったか、書いておくと

インナー選びが楽になります(^^)

 

衣替えのタイミングも自分で見極めれるダイバーに!

ダイビングライフ楽しみましょう♡

 

 

関連記事