スタッフブログ

オーブ2019年のダイビング振り返り

みなさんこんにちは!カオルです!

オーブもあと一週間で今年は終わり・・・

長かったようで短かったですね・・・

今日は2019年ダイビングスクール オーブで行ったダイビングツアーを振り返ります。

 

年明けから春にかけて(津屋崎)

潜り初めはオーブのホーム、津屋崎!

この時期は特にめっちゃキレイです!

そして、3月には小指の爪よりも小さいイカの赤ちゃんがみれたり、寒い時期ではありますが、たくさん楽しみました!

 

春はダンゴウオ(津屋崎)

春はダンゴウオを探しに津屋崎へ!

みんなで血眼になって探しました。

ダンゴウオの赤ちゃんは、卵からかえってから約1週間から10日ほどの間、体に太い帯状の赤いラインが入っているんですよ!天使のダンゴウオと呼ばれています。

天使のダンゴウオは期間限定の特別なダンゴウオで、10日が経過すると白い模様がなくなり、一色になってしまうんです。

 

見つけた時はみんなで喜んで写真とって・・・最高でしたね・・・

カオルは見てないけどな・・・( ^ω^ )

 

夏は魚群(沖ノ島)

夏はみんなで沖ノ島ダイビングへ!

沖ノ島周辺には他の島がないため、透明度が非常に高く、対馬暖流の影響で夏には水温が約29度まで上昇します。潮通しが良いため、魚の生息が豊富で、魚影が非常に濃いスポットとなっています。

 

念願の沖ノ島は魚群に圧巻!!

福岡から近い場所でこんな景色が見られるなんて、感動間違いなし!

 

夏から秋はキャンプ

8月・9月はみんなで青海島キャンプ!

ダイビング後はBBQと花火!

潜って、遊んで、帰りの車はみんなクタクタ💦

そんなダイビングツアーもまたいいですよね!

 

冬は辰ノ口で忘年会

冬はこの前行った辰ノ口忘年会。

綺麗なさかなたちもいっぱいいて、楽しかったな!

クマノミちゃんも発見!

ちょこんと見えてる顔が可愛い

夜は宴会場を貸し切って忘年会!

おいしいお料理を食べながら今年のダイビングをみんなで振り返りました。

ビンゴ大会もして大盛り上がり!

忘年会でダイビングを振り返るダイバー

 

その他はツアー

季節を問わず、沖縄に行くツアーは開催されました。

沖縄本島、宮古島、石垣島、与那国島のツアーはいつも人気です!

青い海、地形、生物が沖縄ならではの固有種もたくさんいて、ワイド派、マクロ派どなたでも楽しめます☆

 

まとめ

今回は2019年オーブのファンダイビングの振り返りをご紹介しました。今講習してる皆さんも、来年行きましょうね(^^)/

今年もいろんな海と出会い、いろんなダイバーさんと出会い、いろんな魚たちに出会い、充実した1年でした☆

その他にもリゾートツアー、カメラのツアーなど、ここで紹介していないツアーをたくさん開催しています。

ファンダイビングツアーはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

来年も色んな海に行きたいですね☆

関連記事