スタッフブログ

お目当てのアイツ探しにいこ?

 

みなさんこんにちは!カオルです!

 

この前オーシャンダイバーの講習で

津屋崎でダイビングしてきましたー?

透視度も最高でよかったー(^^)/

 

 

 

 

講習の合間に少し生き物探しをしました?

お目当ては噂のアイツ。

 

 

 

 

ダンゴウオーー?

サクもなっちさんも

今年会える事を楽しみにしている様子!

 

そんなみんなのアイドル『ダンゴウオ』

一体、どんなところに住んでいるの・・・??

 

 

 

 

ダンゴウオは夜行性!

なので昼は岩場や海藻に隠れている事が多いです!

去年見つけたのも海藻の上?

夜になると食べ物を求めて動きだす!

ちなみに魚なのに泳ぐのは苦手・・・

 

ダンゴウオのごはんって・・・??

実はこんなにかわいいのに肉食?

エビなどを食べている様子。

意外な一面??

 

 

 

 

ちなみに上の写真はダンゴウオの赤ちゃん?

頭に白い輪っかがある事から

天使ダンゴって呼ばれたりします?

 

大きい生物だけじゃなく

小さい生物も目を向ければ

かわいい生物もたくさんいますよ!

 

ダンゴウオ探しツアーも続々増えてます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3/1(日) 津屋崎ダンゴ探しツアー?

3/4(水) 津屋崎ダンゴ探しツアー?

3/14(土) 津屋崎ダンゴ探しツアー?

3/25(水) 津屋崎ダンゴ探しツアー?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

LINE・お電話・AUBEにて予約受付中!

 

 

関連記事