スタッフブログ

イメトレしましょ!!

 

6月ももう気がつけば一週間!

 

半袖でもいい日が多くなってきましたね(*^^*)

 

みなさん、こんにちは!サクです(/・ω・)/

 

ダイビングに行けない日が続いて

ダイビングの事忘れかけている人も

中にはいるんじゃないでしょうか?

 

そんな時はイメトレしましょ!!

今日のイメトレテーマは

 

「一人で器材背負ってみよう」

 

今回は男子バージョン!!

器材を一人で背負えるとモテるかも!?(笑)

 

モデルは1年前のかおる!!

髪が黒い!!!!!(笑)

 

 

まずは、器材を抱えて膝にのせます!

この時胸は張るとバランスが取りやすいですよ(*^^*)

 

 

次に、左腕を通します!

ドライスーツの時はバルブがひっかかりやすいので注意です!

 

 

左肩まで通せたら、

体を半回転させ、背中に器材を乗せます!

 

 

 

右手を通すときは、肘から通します!

肘で通すところをみつけたら、

左手で右肩部分を持ちながら通すとやりやすいです!!

 

 

あとは、バックル閉じて、ゆるくないように絞れば

完成です☆☆

 

 

自分のBCDを持っている人はセッティングしてなくても

BCDを着るだけでもいい練習になると思います!

 

暑い季節になってくると、

陸にいるのがだんだんとしんどくなってくるものです(;O;)

早く気持ちいい海に入る為にも、

セッティングや、器材の着方はマスターしましょーー!!

 

いつの日か女の子バージョンもご紹介したいと思います(*’ω’*)

 

 

関連記事