スタッフブログ

適性ウエイトの大切さ。

皆さんこんにちは!
さくです!(・∀・)

皆さんは適性ウエイトを意識してダイビングをしていますか??

適性ウエイト…?
忘れている方も多いと思います…。

ここで少しおさらいです!

適性ウエイトとは、自分の体にあったウエイトの事です。
ダイビング中、重すぎると浮きたい時に受けません…( ˊᵕˋ ;)?

逆に軽すぎると、中々潜降できない…?

自分にあったウエイトが大事になってきます!!
重くもなく、軽くもない、丁度いい重さのウエイトが適性ウエイトです(・∀・)

適性ウエイトで潜る事で、中性浮力が取りやすくなります!!
(もちろん経験も入りますが…?)
なかなか浮力が取れない…。

適性ウエイトが分からない…。
もし分からない事があれば是非スタッフまで御相談下さい!!!

自分のウエイトを知り、より快適なダイビングライフを…(・∀・)

関連記事