スタッフブログ

海を知ろう!!!

 

みなさんこんにちは!カオルです!

 

台風も過ぎ、平和な1日が戻ってきましたね☀

感染の対策はしっかりして今日も講習やってます!

 

 

 

 

よく・・・学科が~とかレクチャーが~とか

私たちは話してると思いますが

そもそも学科で勉強する内容って何でしょう?

 

 

 

 

基本はダイビングの話です!

ダイビング器材の使い方・名前・

ダイビングの時に気を付けることetc…

 

ですがそれだけでは不十分ですよね!

私たちが知らないといけないのは「海の事!」

 

 

 

 

うみーのーこえがーききーたーくてー

って歌ありますよね(笑)

 

海がなければできないのがダイビング。

日本は島国でほんとによかったですね?

 

では海のどうゆう事を勉強するかというと・・・

 

海の中で色はどういう風に見えるのか??

海の中で音は聞こえるのか??

 

などなど気にしたことねーーー!!

という話題から・・・

 

 

 

 

波の事、潮の事、流れの事などなど

身近だけど以外と知らないことまで様々!

 

海って奥が深いんですね・・・

 

学科ではオーブスタッフが海について熱く語ります?

 

これから学科を受ける皆さん、お楽しみに!

 

 

関連記事