スタッフブログ

そろそろドライスーツですよ!

 

みなさんこんにちは!カオルです!

 

ついに10月に突入~!(^^♪

皆さん衣替えの準備はOKですか?!

 

ダイビングスーツもそろそろ衣替えの時期!

 

「いつからドライスーツになりますか?」

との質問も多くなってきました!

 

 

 

 

今ドライスーツに移行しようか迷っている方に

今の福岡の海の状況お伝えしますー(^^♪

 

ドライスーツは時期で言うと10月~6月

くらいまで使用してます!!!

 

福岡などでは一番よくつかわれるスーツです♪

 

水温の目安は22℃といわれています!

 

 

 

 

ちなみに今の福岡の水温は23~24℃くらい!!

 

もう結構寒くなっていて、

ドライスーツを着ている人もちらほら・・・

 

寒がりの人は移行したほうがいいかもしれないです!

 

ウェットスーツが*2ピースの人はまだ行けます!

 

*2ピースとは・・・

ウェットスーツが2枚に分かれているタイプ。

 

ドライスーツに移行する人は、

ダイビング器材の忘れ物にご注意を⚡

 

ドライスーツの時の持ち物・・・

・オープンヒールフィン

・アンクルウエイト

・フード(時期によってはいらないカモ)

・ドライスーツの中に着るインナー

・長い靴下(忘れがち?)

 

ダイビングで忘れ物は結構イタイ・・・

寝る前にちゃんと確認して下さいね!

 

 

関連記事