スタッフブログ

ダイビングが続く理由

 

皆さんこんにちは!!

さくです|ω・)

 

最近、ふと過去を振り返ると

ダイビングを始めてもうすぐ10年・・・でした。

あっという間に時間がすぎ去りました( ゚Д゚)

 

飽き性な僕が何でダイビングを続けているか・・・今も不思議です・・・(笑)

 

今日は理由をいくつかご紹介|ω・)

〇誰でも出来るスポーツだけど・・・感覚をつかむまでが難しい?

 

 

水中で無重力・・・ダイビングの基本ですが難しい。

器材の操作はもちろん!!最終的には感覚を体に覚えさせる!!

はじめは一瞬でさえもできませんが・・・

それが、1秒・1分・10分・・・できるようになると達成感が( *´艸`)

練習が必要だからこそ飽きないのかもしれませんね!!

 

 

〇自然相手なので、まったく同じ景色はない

 

 

同じ海!!

でも・・・水の綺麗さが違ったり

違う季節・時間帯・水の流れ・海水温の変化により様々な生き物が登場してくれます( *´艸`)

 

 

カメと出会ったあの海も・・・

もしかすると次の日にはジンベイザメが現れたり!!

 

 

砂浜しかないところに・・・

いきなり、珍しい生き物が現れたり・・・

常に周りを意識して潜ると楽しみも倍増です(/・ω・)/

 

 

少しずつ成長を実感しながら・・・

何かしら変化のあるダイビング・・・

非日常を求めた結果続いているのかもしれませんね( *´艸`)

 

 

 

 

関連記事