スタッフブログ

準備をしよう!!

昨日、初夢を見た。道で自分の顔よりもでかい黒い受話器のような携帯で電話している夢を見ました。大変そうだった事を覚えています。いい夢なのか悪夢かすらも分かりません。

福岡からこんにちは、岡田です。

 

今日から福岡も緊急事態宣言が発令されました。やっぱりもう少しガマンが必要なようですね。ここは一丸となってコロナに打ち勝っていきましょう!!

 

今日はこんな時期だからこそ、器材のメンテナスをしましょーブログです!

最近よくブログでも登場する謎のちょっと特殊な柄のフードを所持している男、「おおかわ」も言ってましたが各器材はメンテナンスが大切です!

軽器材は一度バラして水洗い。そしてスーツはクリーニングです。

これらは使用頻度によってメンテナンスをしましょう。

しかし重器材(特にレギュレターやインフレターホース)は使用頻度に関係なくメンテナンスが必要です。いわゆるオーバーホールというやつです!!

なぜかというと、レギュレターなどにはOリングといってたくさんのゴムで出来たパーツが劣化したり、塩や錆が付着したのを放置しておくと金属が腐食してメッキが剥がれたりするからなのです。では見てみましょう!!

 

 

ほら、こんな感じになってしまいます!! 目安は1年に1回です。施工期間は約1ヵ月なのでこんな時期こそお忘れの方はお早目にスタッフまでお申しつけください☆

詳しい流れは「おおかわブログ」にも書いてるので見てみてくださいw

https://www.au-be.net/staffblog/2020/10/04/

 

緊急事態中はお店の営業時間を13:00~20:00までとさせて頂きます!!

インフォメーションにも詳しく載せますのでこちらの方をご覧ください。

https://www.au-be.net/info/2021/01/14/503.html

 

大変な時ですが、先の楽しみの準備やイメージをしながらみんなで頑張って耐えていきましょう!!

 

 

Aubeは新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して営業しております☆

関連記事