スタッフブログ

初めてのダイビング!1人でも大丈夫!

こんにちは、さくらです。

何かを始める時や初めての場所って、1人だと不安だけど
誰か一人でも知ってる人がいればすごく安心しますよね。

これからダイビングを始めたいと思ってるけど
いっしょにやる友達がいないから先送りにしてる人も多いはず。

 

でも、オーブに初めて足を運んでくる方は、
一人で始める方がほとんどなんです🤲

それでも今では、ダイビング関係なしでも
いっしょに飲んだり遊んだりするほど
みんな仲良くなってますよ👨‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦

そこで今回のブログはオーブで友達を作る方法をご紹介します!

うーん!真理だね!!笑

講習で自然と仲良くなる!

さぁこれからダイビングのライセンスをとっていこう!
ってなれば海洋実習があります。

ダイビングを行う際は、バディダイビングといって
安全のために必ず二人一組で行います👯‍♂️

お互いの安全を気にしながら一日過ごすので、
仲良くならないはずがないですよね😌🤲

始めた時期も同じなので、同期みたいなもん!
次の講習でも会えたらめっちゃ嬉しいです🥰

 

ふらっとAube来店で仲良くなる!

オーブは天神にあるので
仕事終わりや学校終わり、買い物の途中でも
ふらっとお店に顔をだしてくれるお客さんが多いので

海洋実習に入る前の学科でも、ふらっと来た
オーブダイバーと知らない間に仲良くなります👩‍👩‍👧‍👧

ふらっとそのまま飲みにでも行けばもう友達です🤙

これはその辺にあった新聞紙で遊んでるオーブダイバーのカッキーです🤭
それとどんな遊びも本気だすユキです。

 

随時イベント開催!

やっぱり一番何仲良くなるのってイベントなんです🍻

夏はバーベキュー・冬は鍋パーティーやタコパ
近くの居酒屋とかでも親睦会と称してイベントを開催してます!

実際に参加した人の声で、
「自分以外にも一人で始めてる人がいることを知れて安心した😌」
と言って同じ不安や悩みを共有して、その日のうちに仲良くなってる方を
よく見かけますよ🤲

みんな一人で来るけどダイビングをしたいという
共通の目的を持ってるので、すぐ仲良くなれちゃいます。

時にはカップルが誕生したり、結婚したりする方もいらっしゃいます🥰

もしかしたら最高の出会いの場になるかもしれないので
イベントぜひ参加してくださいね❣

皆はじめは一人で来た人たちばかりとは思えないほど
楽しそうな写真ですよね~🤭

 

ダイビングをしたい!という思いだけじゃなく
なにか同じ趣味をもった友達が欲しいとか、
ただ楽しいことがしたい!っていうたけでも
ダイビングってとてもいいきっかけになると思います😌🤍

 

気になる方はまず説明会からでもお越しくださいませ!
友達誘ってでももちろんOK!
新しい仲間が増えるのをワクワクしてお待ちしております~❣

🐠オーブ無料説明会のご参加はコチラをクリック🐠

関連記事