スタッフブログ

いいダイビングとの付き合い方

 

ダイビングを人生の一部に組み込もうとした皆様の心意気とセンス。

お店に来てくださるそんな皆と日頃接している中で
その人生のお手伝いをしたくてたまらないのです。

そうです、さくらです。

外見だけではサバサバあっさりしてると思われがちですが
実はねっとり情熱的な人間なんです🤲

 

そんなダイビングライフをわざわざ選択したみなさんに
“もっと充実してもらえるダイビングとの付き合い方”

みたいなのをブログに書きますね😶‍🌫️✍️✍️

暑苦しいね😉

 

目標を決める。

 

なんでもそうですが、今やっていることにゴールがないと
やっている意味が分からなくなりますよね。

持久走でも、中間地点はめちゃめちゃしんどいけど
最後ゴールが見えた瞬間、全速力ですよね🏃‍♂️🏃💨💨

 

なのでまずは目標を決める!

こんな海に行きたい、あれ見たいこれ見たいなど
先の目標を決めて、それに向かって経験本数を重ねていきます。

洞窟に入りたい、沈没船がみたい、イルカと泳ぎたいなどなど…

目標の話を共有するだけでも楽しいですよね✨✨

 

スキルを磨く。

 

目標が決まったら次はそれに向かってスキルを磨きます!

ダイビングスキルがある程度あれば
目標の海で自分が思う通りのダイビングが出来て
楽しさも技術とともにあがっていきます🤭

 

逆にスキルが伴ってないと目標の海で潜ることが出来なかったり
景色よりも自分のことに集中してしまって
せっかく綺麗な景色も薄れてしまうことも🤢

 

そしてある程度スキル面を強化しておくと
はじめてから何年か経って、旅行ついでにダイビング!

ってなっても問題なくダイビングを楽しむことができます✨

 

なので始めたては特に期間を開けずに
潜りに行くことが大事になりますね☝️

 

仲間を増やす。

目標もきまり、スキルもバッチリ磨かれたところで、
やっぱり一緒に楽しむ仲間がいないとですよね!!!!

ダイビングは実際、水中より陸上にいる時間の方が長いので
その時間も充実させなきゃ楽しくないですよね🥺

 

オーブではスキル磨きのファンダイブで居合わせた人と仲良くなって
一緒にリゾートダイビングにいったりする方もいますよ💨

大人になって友達作るのってなかなかないから
新鮮でいい機会ですよね✨

でもはじめて知り合って仲良くなるのって、
正直緊張…🥺

新しい友達もいいけど、やっぱり昔からの仲や
普段から仲良しの子の方が気も使わないし
正直気が楽な場合もありますよね😊

特に始めたてなんか、同じようにダイビング成長して
同じように目標持てばもっと楽しくなるはず💪

でもどうやってさそえば、、?

って思って方は今がいいチャンスかも!
オーブでは今お友達紹介を紹介してくれた方に最大で
30000ポイントをプレゼントで、さらにお友達にもお得な特典があるので
始めるにはいいきっかけかもですね!

詳しい内容はまた説明するので聞いてくださいね🥰

 

せっかくダイビングをはじめたんだから
もっと充実できるようにスキル磨きや仲間つくりして
思いっきり楽しんでいきましょう✨

 

さくら

関連記事