スタッフブログ

どの型がお好み?色んな○○派ダイバー!

みなさん!こんにちは!!

 

なんだかまた寒くなってきましたね🥶

またダウン来たら何度見てもベイマックスなころすけです、、、

ジムで絞って脱ベイマックスを目指して行きます!!(脚がもうバキバキです)

 

前回はダイビングの色んな種類を書いていきましたが

今回は色んなダイビングの好きを紹介していきたいと思います!

 

生き物系

 

まず最初は生き物系です!

僕も何がダイビングで一番好きかと聞かれたら生き物と答えますね😊

やっぱり生き物はどの海にも絶対にいるものだから安心感がありますよね~。

そして生き物が好きと言ってもその中にもまた○○派があります!

イルカやサメ、マンタなどの大きい生き物が好きな大物派!

 

 

みなさんがダイビングを始めるきっかけにもなるのが大物系ですよね!

 

次にウミウシやクマノミ、ハゼなどの小さい生き物が好きなマクロ派!

 

 

小っちゃくてかわいいですよね🥰

カメラを使いだしたらめっちゃ凝ってしまうのがマクロ派の特徴!

 

大迫力な魚の群れが好きな魚群派!

 

 

息をするのも忘れるくらい圧巻な光景が見れるのが群れの醍醐味です!

 

などなど生き物の中にもたくさんの種類があります!

ちなみに僕は全部好きです😆

また行く海や水深によっても生き物がガラッと変わるのでそこも生き物の面白い所ですね!

 

地形系

 

次は地形系です!

海の中の地形は行く先々で全然違っていてめちゃくちゃ楽しいですね!

神秘的な光のカーテンを差してくれる洞窟や、

 

 

これぞダイビングと言わんばかりのサンゴ礁、

 

 

などなど地形も様々です!

前に僕が書いた地形のブログにもっと詳しいことも書いてあるのでぜひご覧ください😊

part1

part2

 

僕はやっぱり王道ですが洞窟が一番魅力的で好きですね🥰

 

人工物系

 

最後は人工物!

なんか難しい感じで行ってしまいましたが例えば沈没船とかです!

 

 

でっかい沈没船だったら中に入れるから探検気分が味わえますよ😆

 

海底遺跡や海底宮殿なんかもめちゃくちゃすごい迫力がありますね!

 

 

これも探検気分が味わえてとても良きですね🥰

上手になったらフィン脱いで階段も歩いてみたいですね😊

 

人工物系はボートで行くポイントが多いイメージですね~。

海の中にある人が作ったものってなんかロマンありますよね🥰

 


 

 

こんな感じで今回は色んな好きのダイビングを書いてみました!

やっぱり自分の好きを見つけるとどんどんハマって行きますよね!

他にもカメラ、スキル、深さ、季節、時間帯などハマる要素がたくさんあります!

みなさんも自分の好きを見つけてみてはいかがですか?

 

コロ助

関連記事