スタッフブログ

陸海制覇!屋久島ツアー🌴ダイビング編

こんにちは。

前回に続いて前代未聞のユキさくらおんぶにだっこ初ツアーの楽しみシェアブログ~~!!

初日のブログはコチラからチェケラ👇

今回はさくらがお伝えしていきますよ💁
ちょうど桜も咲いてますしね~🌸

はい!スタート!

 

屋久島2日目は、前日の酒盛りからの早朝7時半出発!

みんな眠い目をこすりながらのスタートです🥱

スタートは雲が薄くかかっていましたが、
時々青空が見える感じでルルル~て感じ😊

 

屋久島は1993年に日本で初めて世界自然遺産に登録された島で
日本一番の魚種がいると言われています🏝🐠

海は山から川を伝って流れてきます。
この島の海はどんなものなのか、ワクワクで1本目入水!

 

おあいぞ~~~~!!!

コブシメ発見!🦑

シンデレラウミウシ!!🐄

前日の時化で少し白にごりしていたそうなんですが
私がいまのところ見た海の中で一番綺麗な海でした🥺

休憩時間もみんなで記念写真📸

このワンちゃんも一緒に船乗ってました🐕

大人しくていい子ちゃん。
隣の人間は怖いねぇ🥺

わいわい休憩しているうちに雲が晴れてきましたよ~😊✨

前日の大荒れとは大違い!
良い兆しです!期待を胸に抱えて2本目レッツゴー!!🏊🏊‍♂️🏊‍♀️

 

2本目はエントリー直後すぐにヒロオウミヘビ発見!


近くの海でよく見るウミヘビは魚類ですが、このヒロオウミヘビは
爬虫類で、コブラ科のウミヘビなんです🐍

毒もなりつよいので注意!
ですが穏やかな性格なのでこんなに貯回かけても襲ってきません🤲

でもなるべく生き物は触らないように!

 

そしてそして!念願のウミガメちゃん~~~🥰🥰

サンゴ礁で休憩中のとこ出会えました♡

まだ子供のカメちゃんでした!
めちゃかわいい!

青と黄色のカラフルなハナヒゲウツボも!

 

また違うウミウシたちも登場してくれましたよ😍

 

オシャレなオトヒメウミウシに~~

かくかくして可愛いコンペイトウウミウシ✨
飴玉みたいでおいしそう!笑

 

そしてそして!!

オオモンカエルアンコウにも出会えました~~~😚😚

やっぱぶちゃいくね~~~🤭🤭

2本目は華やかなメンバーでした!
屋久島やっぱすごいな!

 

さあ張り切って3本目!レッツゴ~~~!!!

 

なんだこいつー-!

からだにサロンパスはってるやんけ~~い!!!

からだ痛めてるの?って心配になるこいつは
スミレナガハナダイ🌸🐟

なんでこんなここだけ漂白したみたいに白いんやろ、不思議。でも素敵。

 

そしてラストダイブにふさわしい屋久島を象徴する光景が目の前に!

屋久島は温帯と熱帯が入り混じる場所なので
温帯・熱帯それぞれの海に生息する魚の群れのコラボレーションが見られます!

ロクセンフエダイ・カゴガキダイ・アジアコショウダイ・キュウセンフエダイ御一行様!

いや~、近くで見るとものすごい迫力でした。。

 

最後この屋久島達に見送られ、この日のダイビングは無事終了。
魅せられましたな。

 

ダイビングの余韻に浸りながら夕食の時間までみんなでサンセットをみました🌇

青春~ってかんじ。

この堤防の裏は海なんですが、のぞくとちょうど
ウミガメが息継ぎをしに水面に上がってきました!✨

 

この後みんなで飲んで食べて、最高の一日に幕を閉じました😌

 

そんな感じで屋久島ツアーダイビング編ブログも終えようと思います。
屋久島はまた絶対行くので、今回いけなかったみんなは次回一緒に行きましょ🤭

ではまた👋
また~

ユキ

関連記事