スタッフブログ

沖縄だけが日本の海じゃないよ!~鹿児島、宮崎編~

みなさん、こんにちは!!

 

桜がだんだん緑色になってきて完全にお花見をスカしました😭

せめて4月までは咲き続けてほしかったと思っています、ころすけです。

今から夏が始まるんだってポジティブに考えて行こうと思います!!

 

さて今回は前回の続き、沖縄だけじゃない日本のダイビングスポットを書いていきたいと思います!

前回は九州の中でも福岡、佐賀、長崎を紹介しましたが今回は鹿児島、宮崎を紹介していきたいと思います!!

本当は大分と熊本の紹介もしたいんですけどなかなか写真が見つからなくて、、、

紹介したかったんですよーーーー😭😭

熊本、大分に行ったら速攻ブログに書きますね!!

というわけで早速レッツゴー💪💪

 

鹿児島

 

最初はここ!!鹿児島!!!

さつま揚げ、めっちゃおいしいですよね。無限に食べれる食べ物かもしれない、、、

そんな鹿児島は南さつまというところがメジャーなダイビングスポット!!

沖縄から最も近い県なので色とりどりのきれいな魚が見れます!

 

 

沖縄で潜ったことがない方もある方も沖縄を彷彿とさせる景色が待っています!

 

たくさんの生き物がいるのは魅力の一つですが南さつまの一番の魅力は沈没船です!!

 

 

船を住処にしている生き物たち。

船から生えているサンゴや植物たち。

この廃れた感じの雰囲気がとてもロマンがあって好きです🥰

 

そして鹿児島と言えば、最大のポイント!

屋久島があります!!

 

 

いつもの海ではなかなか見れない色んな生き物が見れますよ!

 

↑このブチギレてそうなカエルアンコウ、めっちゃ好きです。

 

ウミガメなんかも見れちゃったりしてテンションは爆上げです💣💣

 

 

魅力が盛りだくさんな屋久島、ぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!

 

宮崎

 

お次はココ!宮崎県!!

チキン南蛮や高千穂峡などが有名ですよね!

オーブで行くツアーでは延岡というところで潜っていきます!

 

延岡の特徴の一つでハードコーラルと呼ばれる硬いサンゴと

ソフトコーラルと呼ばれる柔らかいサンゴがたくさんある

サンゴ礁が特徴になっておりそこにたくさんの魚たちが住んでいます。

 

(左がハードコーラルで右がソフトコーラルです)

 

二つとも違う雰囲気があっていいですよね😊

 

 

カラフルで可愛い生き物が目白押しでカメラダイバーの方はシャッターが止まりません😆😆

 

そんな延岡ですが大迫力な場所を見たいならココという場所があります!

それがシマンダ宮殿と呼ばれるポイントです🏰

ココは橋の下になっていてそこから見える魚の群れが圧巻の景色になっています!

 

 

言葉を失うくらいの魚の大群なのでぜひ行ってみてください!!

 


ということで今回は九州のダイビングのスポット鹿児島、宮崎を書いていきました!

次は四国の方を書いていこうかなっと思います!!

まだまだ魅力が詰まってる日本、、、まだまだ書いていきます!!!

お楽しみに🥰

 

コロ助

関連記事