スタッフブログ

本日のダイビングログ~コンパスナビゲーション+BBQファンダイビング~

こんにちは☆

朝からゲリラ豪雨に遭遇し、今日海やのに大丈夫か??皆無事か??とおろおろしていたゆきおです。

 

心配になり電話してみると、「こっちはめちゃめちゃ穏やかで、晴れてますよー」と、、、、

海も入ってないのに、ずぶ濡れなのは私だけだったようです(笑)

ゲリラ豪雨は天神付近だけで、今日の海洋実習とファンダイビングツアーの場所、奈多はとても晴れていたそうです☆

 

本日はスポーツダイバー【中級コース】ナビゲーションの講習とBBQ付きファンダイビングツアーのメンバーで海に行っておりました☆彡

 

 

コンパスナビゲーションの実習の様子

 

 

陸上でコンパスを使う事って中々ないと思いますが、水中は道がないので、コンパスや水中に存在する動かない目標物を目印にして水中でも迷わず、楽しむ事ができます。

コンパスを動かして、方角を合わせたら・・・

 

 

 

コンパスは見ずに進む!!

実はコンパスは横の動きに弱いので、コンパスだけ見ていても、横に流されていても、指してる方角は変わらないのです。

なので、コンパスだけを見るのではなく、行く方角に動かない目標物の目印を決めて、進んで行きます。

 

 

 

皆迷わず行って帰ってこれました☆彡

おめでとう(^^♪

 

 

今日はダイビングのあとはBBQをやっちゃおう!ツアーだったので、ダイビング後はお待ちかねのBBQ☆☆

 

 

肉焼き焼き!!

 

 

皆お疲れ様(*´ω`*)

カンパーーーーイ!!

 

夏はこのBBQ付きツアーが大人気です☆☆

またやりますので、是非ご参加下さいね( *´艸`)

 

夏のツアー情報はこちらから↓

ツアー予約https://www.au-be.net/tour/

 

ゆきお

関連記事