スタッフブログ

🌴リゾートツアーin宮古島③🌴

こんにちは、オーブのゆきです。

 

前回の宮古島ブログの続き!なかなか温めてますが…笑。

今回は、宮古島ダイビングどきどき2本目ダイブレポ!

 

 

\宮古島ダイビング1本目ダイブレポはコチラ/

 

地形派ダイバーが興奮する洞窟ダイビング!

2本目も素晴らしかったです✨

 


1本目同様バックロールでエントリー!

2本目のポイントは、海の色がまた変わって深い青色に✨

 

📍クロスホール 水温30度

透視度25M~30M

 

 

 

白い雲と真っ青の海のコントラストに感動しながら潜降~!

海底にいるみんなが良く見えます😊

 

 

 

気持ちよさそうに進んでいきます。

ねぎちゃんもピース☆

 

泳ぎ続けていくと、一人は入れるくらいの穴に到着。

ライトを付けて洞窟の中にどんどん入っていきます!

 

 

真っ暗闇!どきどき…

 

 

なんか先に青いのが見える!!!心拍数上がりますこれは。

 

 

絶対に綺麗な景色が待ってる~~~!!!と期待していると…

 

 

息をのむほど綺麗なクロスホールが待っていました。

期待以上の景色です!縦穴にスポットライトのように太陽光が照らされていて幻想的✨

 

 

 

角度によって月の光に見えるのがこのクロスホールの特徴です!

 

 

 

宙に浮いているようで映えまくります🥺✨

 

 

ちゃりちゃんが拝んでます。その気持ちわかる。

 

 

みんなでパシャリ📸

素敵すぎる♡

 

 

ホールを見上げると、天井が正方形(クロス)のように見えることから

クロスホールと呼ばれています。素敵!!

宮古島には、このような洞窟がいっぱいあるそう…いつかはみんなと全部制覇してみたい🥺

 

 

2本目は、宮古らしい地形ダイビングで興奮しました✨

次のブログは、3本目!どきどきサプライズダイビング!!

 

お楽しみに!ではまた。

 

🐡ツアー情報はコチラ!🐠

ユキ

関連記事