スタッフブログ

孤軍奮闘!!

こんばんは。

 

 

福岡天神にあるダイビングショップ “オーブ” の花田です。

 

 

今日もえぇ天気で最高やったんですが、

 

 

気温が上がると一つの問題に今日まさに直面しました。。

 

 

それは…蜂

 

 

まぁ、でかい蜂がお店の中に入ってきて、もうじき学科講習が始まるというのにブンブン飛び回るわけですよ!

 

 

えらいこっちゃ~と思い窓の方に誘導したいのに相反する方向に行くもんやから大変。。

 

 

へたに刺激与えてもアカンからフィン(足ヒレ)を両手に窓に追い込む作戦に変更…

 

 

空いてる窓ではなく閉まってる窓にピタッと張り付いてガンガン針を出して威嚇してくるし、

 

 

『大丈夫やから、ほんまに大丈夫やから』とか言いながらフィンでなんとか外に逃がすことができたけど…終始震えてましたね。

 

 

タコ

 

蜂が入ってきたときは、ほんまに目が点になりました。

 

 

それから窓開けてません。開けれません。。

 

関連記事