スタッフブログ

ロッジでログ付け\(^o^)/

延岡の衝撃的なダイビングを経験して

アドレナリンが止まらない…オーブの花田です!!

 

 

見るものを魅了する遊びこそスキューバダイビングの醍醐味っ!

ひとたび水中世界に入れば、色つきの魚や食卓に並ぶ魚など様々な日常が海の中でドラマと化しています。

 

 

そんな思い出を記憶だけに残すのでなく記録(ログ)を残していくのも

スキューバダイビングならではの習わしです。

 

 

今回の延岡ファンダイビングツアーは、

1泊2日でしたので宿泊先のロッジで円卓を囲いながら

どこまでの深さに行ったのか、、

どんだけの時間を水中に滞在していたのか、、

どんな生物を観察できたのか、、

を、みんなでワイワイしながらログ付けをするのもスキューバダイビングならでは\(^o^)/

 

 

IMG_3907

 

 

ここで延岡の海で観察した生物を少しだけ紹介!!

 

 

PB121298

 

 

オオモンカエルアンコウ!!

初めて見た人は、どこに?なにが??みたいな感じでした\(^o^)/

 

 

PB121338PB121311

 

 

よ~~く観察するとエビが踊っていたり

キレイなムナビレを羽ばたかせたりと観ていてウットリするようなシーンの連続でした。

 

 

潜る場所によって生態が変わっていくのも一つの楽しみですね\(^o^)/

関連記事