スタッフブログ

今週の。

 

 

 

 

昨日の辰口での中級ダイバー講習♪

 

PB291429

 

なんか、旅番組っぽいでしょ?

 

今回の講習内容は。。。

 

1、コンパスナビゲーション・・・これは水中で迷子にならないためのコンパスの使い方

2、ナチュラルナビゲーション・・・水中のモノを覚えて迷子にならないための方法

 

そう、

中級ダイバーは、迷子にならないように独り立ち出来るようになることが重要やけんね!

 

他にも、やらなきゃいけないことはたくさんありますが、それはまた今度ねー♪

 

講習と聞くと堅苦しいものがあるけど、

 

そら、簡単ではないけん、やる気が必要バイ!!!

 

でも、安心してください。

 

IMG_4611

 

ダイビングは助け合い、

 

IMG_4609

 

インストラクターに身を任せ、考え、

 

IMG_4612

 

達成感を味わい、

 

IMG_4613

 

また行こう!!!ってなるんよ♪

 

この先にある楽しみを想像すること、

 

みんなで助け合うこと、

 

これがあれば、不安や少し大変なことも乗り越えられるけんね!!!

 

最初は勇気がいるかもしれんけどやってよかったと思えることは間違いないけんねー。

 

そうそう、今週は、

 

佐世保で忘年会ツアーやるけん写真楽しみにしちょってねー!!!

 

 

関連記事