スタッフブログ

冬の時期には欠かせないアイテム\(^o^)/

週末の金曜日を昔ではハナキンと言っていましたが、

ここ最近ではこのコトバも使われていないんですね。

時代をうまく渡れていない…オーブの花田です。

 

 

そんな私ですが、ダイビングのことであれば何でも聞いてください!

特にこの冬の時期に欠かせないアイテムと言えば…≪フード≫

いわゆる心臓から遠い部分でもある頭を覆うことによって保温効果を維持するアイテムです。

 

P2120268

 

モジモジくんぽいですが、水温が低い九州の海では必需品ともなり、

 

P2120267

 

これなしでは耳が冷たすぎて呼吸どころではなくなってきますよね\(^o^)/

 

 

最初の頃は、被ることに少し抵抗ある方も多いですが、

一度被ってしまえば水中での暖かさに病みつきになりナシではダイビングもできないぐらいですよ。

 

 

ダイビング道具もいくつかありますが、

身に付けるアイテムと操作をしないといけないアイテムなどあります。

 

 

まずは、使い慣れていくことを優先してコントロール出来るようになると楽しさも掛け算になってきますよ☆

 

 

ライセンスを取得された後も定期的にダイビングに行っていただけるよう

オーブではファンダイビングの開催もしておりますので、ダイビング仲間で遊びにいきましょー\(^o^)/

関連記事