スタッフブログ

空を自由に飛びたいな♪

昨日の健康診断を受け視力が2.0以上あると言われました!!

なんでも透けて見えるぐらいに視力の衰えは感じません(笑)

 

 

こんばんは。

福岡天神にあるダイビングショップ オーブの花田です。

 

 

素潜りとスキューバダイビングの違いをご存じでしょうか??

細かく説明すると長くなってしまうため、簡潔に言いますと水中で呼吸ができるか否かです。

 

 

素潜りは水中で息を止めていないといけないので持続時間はしれてますが、

スキューバダイビングは背中にボンベを背負ってする遊びですのでボンベにある空気を吸うことで持続時間が長くなります\(^o^)/

 

 

そのため…

 

 

素潜り=見る

スキューバダイビング=観る

 

 

となるわけです。

 

 

今日も初めて水中呼吸をしてダイビングトレーニングを受けたエグくん!!

水泳を習っていたこともあり自信ありげでしたが・・・

 

P3300101

 

深場(-5m)での泳ぎ方は水泳やっていただけのことはあり、キレイなフォームでプール散歩しておりますた\(^o^)/

 

 

次回の海へ向けて準備万端であります!!

夏に向けての楽しみがまた一つ増え、今まで過ごしてきた夏とまた違った楽しみ方が待ってるよー☆

関連記事