スタッフブログ

なんてキュートな魚たち(^_-)-☆

タイフーンの勢力が徐々に増してきてます。

明日から天気も崩され始めるらしいですが、明日からの海洋トレーニングに影響が出ないことを祈るばかりです。

 

 

 

こんにちは!!

ここ福岡天神にあるダイビングショップ オーブの花田です!(^^)!

 

 

 

昨日に続きお店でお留守番・・・

戦力外通告と思ってしまうぐらいに一人物思いにふけっています。

昨日のダイビングチームはこの季節ならではのキュートな生物と出会ってキュンキュンしてたらしいです。。

 

 

キュートな生物がこちらです↓

 

P8250255

 

頭部のフサフサがなんと可愛らしいですよね(^^♪

岩肌にある穴から顔だけを出している分キュートさはありますが、いざカラダ全部を出すと想像よりも長いことにビックリしますよ(*_*)

 

P8250201

 

P8250239

 

写真では想像しにくいですが、相当に小さいサイズですね。

ダイビングといえば…カラフルな熱帯魚をイメージされている方が多いかと思いますが、

海藻や水底にあるロープに空き缶など小さいサカナ達にとっての住処となっています!!

 

P8250226

 

この時期ならではのサイズ感だったり、

成魚になる前の姿やカラーなど観察できることができます。

 

 

ただ海の中に潜るだけでなく、生物の観察や洞窟に入って青い光を観に行ったり…

水中で自由に動き回ることができ始めると行動範囲も広がりますので

まさに空を飛んでいる感覚になりますよ(^^♪

 

 

人生長い中で一度は…という方もまずは体験ダイビングから始められてみるのもアリですよ☆彡

ダイビングライセンス(Cカード)取得は、福岡オーブで‼

関連記事