スタッフブログ

マダイトルネードはスゴかった・・・

昨日は久しぶりに九十九島へダイビングツアーに行ってきました!!

個性的なサカナや色とりどりのサカナに・・・1m級のマダイなど。。。

コーフンしまくりのダイビングでした( `ー´)ノ

 

 

みなさん、こんばんは。

早口言葉が得意なオーブの花田です。

 

 

いやぁ~やっぱりファンダイビングは行きから帰りの道中までハプニングや面白いことが多い!!参加してくれたメンバーは、去年から始めた方や今年から始められた方など平日ということもあり少人数での開催だったのでまったりとした時間を過ごしました。

 

PB170019

 

快適なクルーザーにココロ踊りながら・・・

どっきり発言など女子トークが繰り広げられます。。

 

どうでもいい話ですが、草食動物が何を食べているかはご存じですよね??

昨日だけは、斬新な解答が飛び出したりと遊びで会話も普段より面白さが倍増っ(^◇^)

 

PB170101

 

1m級のマダイ・真鯛・まだい・・・

ウニを捕食するシーンを目の当たりにできるのはスキューバダイビングだけ!!

水族館でもこの距離は実現できないほどのスケール感でしたぁ( `ー´)ノ

 

PB170114

 

今度は女子が好みそうな小さい生き物。

色もたくさんの種類があり、探して見つけたときの感動はまるで宝探しのよう。

 

PB170133

 

ちょっと進撃の〇人てきな雰囲気の一枚になりましたが、

スキューバダイビングはたくさんの道具を必要となる遊びです。

 

 

海の中で生物を観察するにしても、

大きい魚を観て驚いたり、小さい色とりどりな魚を観てココロ奪われたり・・・

それもこれも、ゴーグル(マスク)を付けているからこそ視野確保できるわけであって、

何ひとつ欠けてしまっては完成されない遊びでもあるのです。

 

 

最初は使い方や用途など分からないことが多いですが、

それを知っていくためのコースがしっかりとあります( `ー´)ノ

ここオーブでは、無料説明会も随時開催しておりますので下記までクリックを↓↓↓
ダイビングライセンス(Cカード)取得は、福岡オーブで‼

関連記事