スタッフブログ

何が起こるかわからない…パルプンテ♬

こんばんは!!

福岡天神にあるダイビングショップ オーブの花田です(^_-)-☆

 

 

祝日でもある今日・・・

なっちは、福岡近海の海へダイビングCカード取得に向けての講習へ。

そして私は、POOL講習へ。。

 

 

POOL講習に参加して頂きました “キキちゃん” を紹介したいと思います!!

 

 

過去に2回ほど体験ダイビングの経験を持ち、

もっと自由に深いところやアドベンチャーなダイビングをしたいと思いここオーブに来て頂きました。

 

 

学科講習も無事に進んでいき、実技講習でもあるPOOLを向けて今日・・

開口一番に、冬を迎えると同時にスノーボードが楽しみに一つだと。。

できれば毎週のように行きたいと。。

滑るのが何よりも楽しくてハマっていると。。

 

 

これからダイビング講習やのに。。

そんなマイペースなキキちゃんですが、過去に経験してるだけのことはあり

まぁ、器用にフィン(足ヒレ)を上手く使いこなすし水中の呼吸やスキル(トラブル対処)も

なんなくこなしていきます!!

 

PB230034

 

PB230039

 

PB230041

 

3時間のPOOLでのトレーニングですが、

すべての内容が上手にできていたので途中から水中で笑いだすシーンも。

浅場での練習を終え、深場へ場所を移してのトレーニング!!

 

PB230057

 

耳抜き(ダイビングで必要になるスキル)も見事にクリアできましたが、

水圧がかかる深場ではバランスを取ったり浅場とは違ってフィンがうまく水圧でキックできなかったり…と

少し悪戦苦闘することもありましたが無事にすべての項目をクリアされましたよ(^◇^)

 

PB230047PB230049

 

同じ場所での一枚にも関わらずこーも雰囲気が変わってしまうのはナゼ!?

 

PB230050

 

さぁ、このPOOL講習が終わったあとは本番の海へトレーニングを積みにいくでぇー!!

POOLとは違って波やうねりや雰囲気がまた違ってくるから一歩ずつ上達していこう( `ー´)ノ

 

 

12月を海に行く予定にしているので

オーブや海で出会ったときは“キキ”って呼んであげてくださいね☆彡

みなさん、よろしくでーす!!

関連記事