スタッフブログ

沖縄たのしみだ~ね~!

12/23~25、Aube Xmasツアーin沖縄。

なっち、行きます。

ひっじょ~に楽しみであります。

なので、今日はフライングで沖縄ブログ。

今年6月に行った沖縄ツアーの写真で。

 

まずは、みんなご存じ?

 

ニモの愛称が有名な、カクレクマノミ。

正面からの表情がかわいいですな。

 

 

こちらもニモの仲間で、ハナビラクマノミ。

綺麗な薄ピンクで、住んでるイソギンチャクも違います。

クマノミの仲間は、全世界で24~26種類ほど存在します。

え、めっちゃ多いやん。てなりますね。

そのうち日本で見れるクマノミは6種類なんです。

へえ~~~ってなりますね。ちゅっす。

 

 

小さな生き物ばかりでなく、中型大型の魚の群れも。

他にはウミガメやマンタ(めちゃんこ大きなエイ)などなど。

暖かい地域ならではのロケーションを魅せてくれます。

 

IMG_3387

 

IMG_3376

 

FullSizeRender

モチロン生き物だけでなく、水中ならではな景観も◎

真っ白な砂地が続いていたり、

岩の裂け目からのぞく太陽の光も、最高です。

 

1

いやいや、いま冬ですやん!

こんな寒い中、海潜るて!

って、そんな方も多いはず。

まずはダイビングを”知る”ところから始めてみませんか?

未経験な方でも、一人で始められる方でも、

是非1度、無料説明会へお越し下さいね。
気になる方はダイビングライセンス(Cカード)取得は、福岡オーブで‼

関連記事