スタッフブログ

本日もダイビングCカード取得に向けてのPOOL講習なり(^_-)-☆

チャネルを何に変えてもクリスマス特集ばっかり!!

もう、イヤになっちゃう!!

みんなはクリスマスの予定なんて決まってたりするんやろな~(´・ω・`)

今年もシングルベル・・・

 

 

昨日は、ダイビングCカード取得コースに含まれている学科講習をお昼の時間に開催しておりました(^◇^)

晩には2日前から出発していた延岡ダイビングチームの帰りをオーブでスタンバっておりました。

 

 

福岡近海とは違って太平洋になるので観察できるサカナや、

日本海では目にすることができないカラフルな熱帯魚などがメインとなります☆彡

 

PC080281

 

ウニを砕いて集まってくる集まってくる…

チョウチョウウオの数がハンパないです・・・

 

PC080266

 

今回は全員が女性のみという…

男性はインストラクターのなっちだけという。

羨ましい~(´;ω;`)

よかったぁ~オーブで留守番で( `ー´)ノ

 

PC080269

 

みんな自分で道具もセッティングして10キロ以上あるボンベを一人で担ぐなんて恐るべし(/ω\)

 

PC080264

 

普段の旅行とは違った延岡ツアー!!

ダイビング=旅行みたいなもの、初めて一緒に潜るメンバーですら行きの車の道中で仲良くなっていき、ダイビングする頃にはあだ名で呼び合える仲になるなんとも不思議な遊びです(^◇^)

 

 

 

みなさん最初は、全く経験がないところからスタートするのに色々と調べられるみたいですが、

最初の不安や勇気は必要になるもののやり始めてみると流れの中で掴んでくるものがあるみたいで今やダイビングでの目標も持たれていらっしゃいます☆彡

 

 

新しいことへのチャレンジは刺激がたっぷり(´◉◞౪◟◉)

だから、楽しくなったり笑ったりすることが増えていくんでしょうね。

 

 

この時期ならではの特典もありますので気になる方は↓↓↓
ダイビングライセンス(Cカード)取得は、福岡オーブで‼

 

関連記事